【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
本が届きました♪
私の「記念すべき本」早々と届きました。

文字も小さくて結構厚いので、かなり苦戦しそうです。

でもでも、ものすごく表紙がかわいいの~
昔レコードの「ジャケ買い」というのがあったけれど、洋書って結構ジャケ買いに近い物があるのはわたしだけかしら・・・

今度は絶対に最後まで読むわよん!
【2007/12/14 06:58】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
英語便の添削に関して
先日100通達成したE.Babyで~~す。←あほ。。


えっと、先日怒涛の勢いで、33通のメールを1日で書いたE.Babyさんの執筆量がなんとその日だけで10000ワードを越えていました。

学習仲間の人が教えてくれるまで気がつかなかったのですが、お陰様でたった1日ですけれど、楽しい思いをさせてもらいました。

それで昨日から出した分のお返事が怒涛の様に届いてまして・・・。^^;
これもなかなか、大変な状態になっております。

まァ~それとは別に2通添削を出していたのですが、その内の1通は「お気に入りの先生」からの添削で、たったいま読み終わったのですが、これが本当にすばらしい!!!


私が書いた文の3倍ぐらいの量のコメントが帰ってきます。
そしていつも一言感想があって、本当に励みになります。

英語便は先生は10人ぐらいの先生がいると思うのですが、この先生に当たったときは「思わずラッキー!」と思います。
確かにかなり厳しいですけれど。
厳しさの中に暖かさを感じます。

まァ~この先生と比べると、結構ひどい先生もいます。

「どういう意味だかわかりません」の一言で添削終わってるし・・・
それって、添削?と思ってしまいますよね。

いい先生の場合は「それってこういう意味だと思うのですが、それならこういう表現がいいのでは?」ぐらいは書いてほしいよ。ほんと。

そういう風にかけないぐらい「ひどい英語」を書いてるのか私?(爆)

とにかく今日は、ほんとに大満足。
コメントをプリントアウトして、しっかり読み込もうと思っています。

コメントを読むのも、ものすごく勉強になる。っていうか、理解するの大変!
【2007/12/13 05:03】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
洋書プレゼント
昨日目標を達成してから、なんだかボンヤリ過ごしてしまいました。

いかん、いかん。

そうは言っても、何の本をもらおうかなぁ~とamazonで書評を読んだり・・・
当初の「のだめカンタビーレ」は1冊では読んだ気がしないだろうと思うので、却下。
続きが読みたくなったら困るからというのが理由。

それで、啓蒙書系にしようかと思ったのだけれど、そういうのは自分でも買っていて、尚且つあまり読んでいない。あはっ。

という事で、Leonieさんの意見も参考にして、私も読み出したら止まらないという「恋愛もの」の本にしました。

お正月のお楽しみにどうでしょうか?

ピンクの表紙も可愛いわ・・・


Something BorrowedSomething Borrowed
(2005/04/15)
Emily Giffin

商品詳細を見る
【2007/12/12 02:16】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑| 編集
英語便100通達成ーーーー!!!!
何時間キーボード叩いていたんだろう・・・


実は英語便は昨日からリニューアルされて色々と機能が変わりました。

しかしそれはこれから気をつければいい事で、たいして気にしていませんでした。 そして10日の朝、マイページを見たら、なんと本を獲得できる権利をもてるポイントが減っているのでした!

うっそ~~~~~~!

がぁ~~~~~~ん!!

その後怒りが頭の中を渦巻いて寝付けませんでした。
といいつつも、しっかりと寝ましたが。

それで、起きてから興奮も少し鎮まったので、メールで問い合わせをしました。
どんなに100通達成を楽しみしていたかを切々と訴えて。。。 (笑)

すぐにメールに返事が来て、よくよく読んでみたら、私が勝手に勘違いしていました。
通算した数と、ポイントは完全に一致しているわけではなく、トライアルに出した数はポイントに入っていないのでした。
そうです、いつも「通算の数」だけを見ていたのでした。 トホホホ。。


クリスマスとお正月を挟んで1ヶ月を切ってしまった私の利用期間です、この時期に一気に14通も増えてしまったのです。(本来はその数なのですが)

おとといやっと、20通を切ったと思ったのに、またまた、30通以上のノルマに逆戻り。


泣けました。。。。

泣けました。。。。

泣けました。。。。




思わず仲間にグチグチメールを出してしまいました。


が、しかーーーーーし、 泣いてばかりはいられません!

怒りと悲しみが落ち着いたら、がぜん、燃えてきました。

やってやろうじゃん!
くっーーーー!

ほんとにゆっくりと勉強できる時間は今週の中頃までなのです。
その後は怒涛のような日々がまっているはずなので。

とにかく書けるだけでもと思い、他の勉強はそっちのけで書き始めました。
途中で何回かインターバルをとりながら延々と書きました。

面白い事に数を書いているうちに、言葉が楽に出て来るようになりました。
というより、間違ってもいいやーーー!ぐらいの気持ちで書けるようになったので、スイスイとかけたのですよ!

もう後半は、イヨイヨ100通が近づいてきたので、ペースもドンドンあがり、とうとう、今、101通をマークしました!!!


ばぁんじゃぁぁあああああい!

やったーー!!

我ながらこの集中力にあきれています。
これで枕を高くして眠れます。

いままでの応援本当にありがとうございました!


って、もう終わりみたいなセリフ。

お正月にもう一度チャレンジしよう・・・たぶん。

でもしばらくは、もういい。。

なんか、死にそう。。。(爆)


【2007/12/11 05:49】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
残り20つうーーーー!
なんとかかんとか、来ましたここまで。

あと、残り20通であります。

今日、色んな人が私の大間違いのメールを受け取って、必死に解読している事と、案じております。

お許しを。

先日は、「分詞構文」というのを勉強し、しっかりその気になって、英文を書き、添削に回しましたら、いつものごとく、まっかっかで帰ってまいりました。

なぜなんだーーーー!

と叫びたい所ですが、これが実力なのでしょう。
しかたありません。

今日も添削に出しました。

添削チケットもドンドン使わないと、へらないものですから。

【2007/12/08 06:56】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
久しぶりの英語便♪
ぁいやいやー、まいったまいった。

半月は開いちゃったね。英語便。

なんだか時の過ぎ行くのは早すぎるーーー!

只今、100通達成まで、残り26通です。ぁぅぁぅ。。。へらない・・・

とにかくがんばるわん!めざせ、年内達成!!
【2007/12/05 06:47】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
left--43 and handmade soap
今日はがんばって、英語便で、ちゃんとした文を書いてみました。

それと言うのもブログ仲間のLeonieさん のところで、手作り石鹸のことをチラリと書いたのが、刺激になりました。

そうだこのテーマで何か書けると、頭をひねらしました。
800字がリミットだからそんなに踏み込んだ事は書けないけれどね。

まぁ~、良しとしましょう。

石鹸



会った事ない人たちとでもこうやって交流があるのは、色々な考えに触れることが出来るのでとても有意義ですね。

がっつり英語便----100通まであと、43通---!

おしっ!


【2007/11/08 07:42】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑| 編集
がっつり、英語便
ふ~、た~いへん。。


世間はまたまた連休なのですね。
私は毎日が日曜日で・・・
なんだか日にちの感覚ずれてます~


今日もガッツリ英語便---100通達成まで----残り55通。。。


おしっ!

【2007/11/03 06:43】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑| 編集
電子辞書 協奏曲 ♪
相変わらずお騒がせしています。

もうすっかり買う機種と場所も決め、ほとんど申し込む手続きをするだけです。

ネット仲間の人もこの騒ぎに便乗して、今日 自分好みの電子辞書をゲットしたそうなので、イヨイヨ私も! とさきほどまで思っていたのですが、折角だからこの騒ぎを 英文日記で書こうと思い立ち、書き始めたのですが、そうそうついでなら、この英語日記は英語便の フォーラム(らしきもの)に投稿すればよいと気がつきました。

だって、あそこには全員英語を使うか、勉強してる人ばかりが集まっているのだから、一つや二つはいいご意見が来るのではないかと思っています。

まぁ~返事は来なくても、1ポイント消化したので良しとします。

実は英語便仲間が 「のだめカンタービレの英語マンガ」が達成bookのリストに入っていると教えてくれたので、俄然やる気出てきました。

それに私、添削チケット余計に買ったのでそろそろ本腰入れないと、添削チケット消化できなくなる可能性が高くなってきました。

ほんとにほんとに、やばい!です。

それとこのブログを読んで、尚且つ英語便の英文読んだ人、見なかった振りしてさら~と流してね♪

よろしくです。
【2007/10/27 23:27】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
英語便漬けの昨日今日、明日?
英語便は ID でログインすると、自分専用のページに入る。

そこからかなりいろんな情報を得ることができる。
よって、アチコチcheckしていると、途方もない時間が過ぎてしまう。
これは私の英文を読む速度が遅いというせいもあるのだろうけれど。

なので最近はあまりアチコチとクリック!しなくなったし、TOPページ自体あまりしげしげと見なかった。

昨日から今日に掛けて、ガシガシとメールを書いて、ホッと一息ついてTOPページをしげしげとみた。
「メンバートップ」には「昨日の執筆量ランキング」という表があるのだけれど、なんとそこに自分の名前が・・・。

初体験!

それにしても、1日に3万語も書く人がいるのよ~。まぁ~この人は桁が一桁違うけれど、それにしても凄すぎ!
腱鞘炎にならない事を祈るわ。

あと「メンバー情報」で自分の状況が把握できるのだけれど、只今「通算執筆量ランキング」なるものが、191位だそうで・・・^^;
何人メンバーさんがいるのかは知らないのですけれど。
でも一気に、100位ぐらい上がったような気がするわ。

まぁ~これは刻々と変化しますのでね、ひょっとしたら、今日がbestかもなんちゃって。

う~ん、やっぱりライティングは結構大変だわ。

肩、コリコリ。


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← 最近これ忘れてた。(笑) 


【2007/09/08 05:01】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
| ホーム | 次ページ
