スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
英語学習の為に使えるサイト表
最近ブログのリンクのコーナーを整理しました。
以前のお役立ちサイトの紹介はこちらにまとめて書くことにしました。

どうぞこれからもヨロシクです。



■■■■■■ サイト紹介 一覧 ■■■■■■



サ」  実際に練習するサイト


*1 Three In One 
英単語、英熟語、英文法を同時に身につけるための無料例文集/教材 (略称 THREE IN ONE)


*2:速攻のボキャビル 
ご存知アルクのHP


THE FREE DICTIONARY

オンラインのフリーの英英辞書
しかし、発音、類語など、至れり尽くせり
ゲームなどもあり

ボキャブラリーのためのHP






*330音でマスターする英会話 
超有名なサイトで、Sound Check をしてみましょう♪


*4 NHKラジオ講座 「徹底トレーニング」
NHKラジオ講座の「徹底トレーニング」を聞いてる方は必見!ここでしっかり復習しましょう♪


◇◇◆◇◇単語◇◇◆◇◇

■ ◆Z会の無料英単語Online


定義:短文を読み文中のアイダーラインのある単語の和訳を選択する。
代金:無料
使い方:Free または登録すると記録が残る。登録しても特に不愉快なことはないと思う。

備考:本で学習した単語などがメインかもしれないが、本で学習していない人も十分に活用出来ます。短文をすばやく読む練習にもいいと思う。


こちらでは、学習した内容を確認したり、テスト(?)したりできます
http://www.zkai.co.jp/books/online/index.asp

コチラのサイトは英単語だけではなく、TOEICや、勉強の方法、TOEICの模試など、かなり充実しています。





サ」 添削

添削 1: 英語で日記:添削サービス 「大人の英語添削」ノススメ

比較的手ごろな料金で 添削サービスを受けれます。添削はかなりすばやく返って来ます。自分専用のサイトが作られ、そこに色んな学習結果を残す事ができます。250ワードを頻繁に書くのは、結構困難を伴う。 慣れればかなりの力がつくと思います。

添削 2: 英語便


概要:会員になると会員同士で英語のメールをやり取りします。メールは色んな館員の方から頻繁に来ますので書く事に慣れそうです。課題や、日記を書いたり、ネイティヴの添削も受けれます。コチラの添削回数はそんなに多くはありませんがかなり突っ込んだ添削を受けれるようです。 1週間のトライアルがありますので、気になる方は速攻でトライしてみましょう!





サ」  オンライン会話 

オンライン英会話イングリッシュベル

分類:オンライン英会話スクール
料金:有料
特徴:フィリッピン、格安、月謝制、入会金なし、カランメソッド有、お試しレッスン有、


■ The Mixxer

定義:言語交換の為の友達づくりの場所
代金:無料
使い方:登録制

目的:上手に利用すれば、英語母国語の人とメールや会話をする友人作りができます。


■ NHKラジオ講座 ビジネス英会話 音声配信

定義:ラジオ講座そのままを1週間遅れで配信している。
代金:無料
使い方:Free

備考:1週間遅れではあるけれど、クリアーな音声で聞けるのが大変結構です。音源をそのまま自分のPCに取り込んで復習できるのもベターです。 (音源の取り込み方法はコチラから)


英語伝

http://www.eigoden.co.jp/

英語学習、情報、総合サイト

■オンライン英会話 (フイリッピン系)

○ English Teachers On Call ETOC

http://etoc.biz/

○ アットホーム英会話

http://www.athomeeikaiwa.com/index.html

○ イングリッシュネットカレッジ ENC 毎日受講できるマンツーマンレッスン

http://www.english-nc.com/index.html

○ オンライン英会話 イングリッシュチャンネル english channel

http://english-ch.com/

○ e 英会話  英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです

http://www.eeikaiwa.com/


GLC GLOBAL LEARNING CHANNEL

http://www.glc.co.jp/cgi-bin/index.cgi


Culture Link Online (世界と英語で話そう)

http://www.culturelinkonline.com/index.php

Global Communications Online English School

本格的英語総合学習をオンラインで

http://www.globalcom-online-english-school.co.jp/index.htm



■■■ リスニング&ディクテーション ■■■


▼ eigo zai 英語材


主に VOA Special English を使ってのリスニング、ディクテーションなどに特化した総合学習サイトです。

VOA の Special English 文字数とスピードを制限した英語を母語としない人のための英語です。

日本の英語学習者にはもってこいの差材ですが、本家のVOAは全て英語で書かれているため(当たり前ですが)教材として素材を探すのに手間取ることもありますが、こちらの eigo zai なら自分のやりたい学習がすぐに見つかります。

全て無料でこれだけのこと出来るのですから、素晴らしい世の中になったものです。


▼ iKnow


ディクテーションに特化した学習サイト
web上の学習ソフトを使って 単語の学習、習得、あるいは デクテーションが出来る。
自分の記録を残して置けるので励みになる。
サイト内で学習者同士コミュニケートできる。

音を聞いて、タイピングするので、 「英語漬け」に似ているが、使い勝手はいささか違う。

「英語漬け」は入力文字が一つでも間違うと前に進みません。ブッブーと音がするばかりですので、そのひと文字のために延々と時間ロスをします。
ところがiKnow は取り合えず単語事態は間違っていても一応全部タイピングできるようになっています。
単語を打ち終わってから、間違っているアルファベットを示してくれます。
これが意外とストレスならないやり方です。
それと制限時間が決められているようで、タイムアップしてしまうと新しいフレーズが勝手に出てきます。

よって、「英語漬け」のように出来ないからヒントを読むという挫折感がありません。(笑)

「英語漬け」は同じフレーズの繰りかえしがあきれるほどありますが、こちらのiKnowは、間違いなく出来てしまえばあっさりと終了してしまいます。
偶然正解してしまった文などはもう一度やりたいと思っても出てこないでしょう。たぶん。

でも無料でここまで出来れば、ソフトを買う必要はないですね。
レベルもたくさん用意されていますし。

私は例文についてくる写真がきれいな上に、登場人物のドラマ性のある表情とか演技が面白くって、これがモチベーションにつながりますね。

今までの学習の息抜きにプラスアルファで追加してみては如何でしょうか?



















スポンサーサイト
【2007/01/25 03:43】 | 学習サイト紹介一覧表 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑| 編集
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。