【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
MASTER2 その後
先週出かけていたので、週末と週明けに届くMASTERのLessonが二つたまってしまっていた。

たまってしまうと、再びやりだすのに思いのほかエネルギーを使う。
今日やっと、取り掛かれた。

ちょっとブランクが開いたが、始めてみるとレッスン内容が少し変わっていた。
かなり私の好きなタイプのレッスンになっている。
こういうやり方は凄く好き。
つまり、今まで私がやって来た方法と同じなのよね。


説明を一通り聞いた後、自分のペースで納得できるまでやれるのも楽しい。

そんな訳で、今日は3時間ぐらいぶっとおしでやってみた。

ただ音読の練習用に音声ファイルが別にあると嬉しいいなぁとか・・・わがままを言ってみたりする。
ははは。

頭からどんどん精読するというのを自分でもやってきたけれど、精読のこなれ具合が全然違うので、頭から理解することが非常に楽。
その後音読をしても意味をつかみながら読めるし。
修飾されまくってるフレーズも自分が解ればいいので、ザックリと意味を取って、自分なりのイメージを持つという精読の仕方を出来るようになりたい。
そうすれば速読も出来るようになるんだろうなぁ。。。

もっとたくさん英文を読むようにしよう!

なんか、おもいっきりやる気でてきた。
がんばるぞ!



【2009/11/17 02:23】 | MASTER | コメント(0) | page top↑| 編集
今日も復習♪
41~50まで

台風だから、復習でおとなしくしてましょうかね。

51~55は苦手な「間違い探し」なので、頭いたいなぁ。

まぁ~明日ゆっくりと考えよう。

【2009/10/08 03:29】 | MASTER | コメント(0) | page top↑| 編集
MASTER2
復習40まで。

でも次のレッスンが こ な い 。。。

私だけ?

まぁ~復習する時間が出来るからいいどさぁ~

【2009/10/07 04:00】 | MASTER | コメント(0) | page top↑| 編集
MASTER2 復習
昨日から完全な復習を始めて、今日#30まで出来ました。

音声ファイルを 聞聞ハヤエモン hayaemon.png で開いて、解説を1.5倍で聞き、気になるところだけは止めて繰り返し聞いてみました。

日本語は2倍速にするとちょっと何言ってるのか分からなくなります。
1.5倍速で解説を聞いてると、音読時間のブランクも短いので、なかなか刺激的です(笑)

総復習をあと2.3日で終わらせたいと思っています。

【2009/10/06 03:50】 | MASTER | コメント(0) | page top↑| 編集
早くもLesson3!
Lesson2の音読をすすめています。

1例文x30回 をやると慣れてきても1時間以上かかります。
まだしっくり来ない例文が2つほどあります。
それってやはり、ふだん耳慣れない構文なのだと思います。

今回は復習も付いてますので、音読と復習のダブルパンチでがんがん行ってみたいと思います。

がんばります!
【2009/09/23 02:49】 | MASTER | コメント(0) | page top↑| 編集
MASTER の例文を音読してみる
題名のとおりです。

各例文を30回づつ

毎日続けてどのぐらい出来るか、実験。
【2009/09/20 02:42】 | MASTER | コメント(0) | page top↑| 編集
| ホーム |
