【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
英語のロジックについて
英語脳を鍛えよう。

最近の英語の勉強を受けていると、「英語のロジック」を身に着けないと、本当に通じる英語は話せないんだなぁ~と身に染みてわかってきた。

正しい発音?正しい文法?でもだめなんだ。
日本語をそのまま英語に直しても通じない。

いいたい事の主旨をまずは英語の言い方に変えてから「翻訳」しないと、本当に英語らしい英語にはならないと言う事が解ってきた。

一生懸命「辞書」をひき引き書いた文章も日本語を英語にしただけでは、ネイチィヴに何を言いたいのか通じないらしい。

この英語のロジックを身に付けるという勉強、これはもう例題を覚えていくしかない。
一つ一つ意味を解説されながら覚えていく。

かなり地道な勉強だけれど、こういう事を学ばない限りは、いつまでたっても使える英語は身に付かないのだろうと最近思うようになってきた。(学んだ?)

面倒な言い回しや、複雑な会話も、意外と簡単に表現出来るのが面白い。

ほんと、最近英語の勉強が面白くってやめられなぁ~い。

英語のロジックを身に付ける事の大切さを書いてあるのはココ
ココを読むと、「目からウロコ」状態になりますよー


【2005/06/05 05:32】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<英語の発音について | ホーム | 久しぶりに書いてみる(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/105-6ee93afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
