【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
英語の学習本を買った。
以前から自習用になにか良い本はないかなと時々ネットで捜していたのだけれど、最近とみに「基礎学習」の足りなさを痛感していたので、今回思い切って「清水の舞台」から飛び降りたつもりで、学習本を2冊購入。

どちらも全て英語で書かれていて、「グラマー」「ボキャブラリー」の説明と問題が載っている本です。

左に1ユニットの説明があり、右のページに問題が載っています。

買う前は問題をガンガン解いて、この本を制覇しようとかんがていたのだけれど、実際に読んでみると、英語で書かれている説明が面白い(?)

英語で英語の使い方を説明するにはこういう風に書くんだ。。なんて変な所で、感激しています。

ヴォキャブラリーの本はヴォキャブラリーを覚える為の学習方法が丁寧に書かれてあって、それを読んでるだけでも楽しい。
とはいえ、単語を覚える為のルールみたいなのも、なるほどなぁ~と感心しています。

文法や語彙を増やすと言う勉強の他に書かれてあることすばやく理解すると言うのにとっても役だつわ。ほんと。

イラストも動きのある絵でシチュエーション、ばっちり!
イメージを掴みやすいです。思わず笑ってしまうイラストも多いわ。

問題は軽く流しています。が、ちゃんとやらないと自分の弱点がわからないわよね。
気長にやって行こうと。今は考えています。

以下はアマゾンで紹介してある今回買った本です。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0521577683/ref=ord_cart_shr/249-1182842-4782740?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/052162598X/ref=pd_sim_dp_4/249-1182842-4782740


機会があったら使用後の感想等書いてみるつもりです。

【2005/06/28 03:23】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<侮れない、ロールプレイング。 | ホーム | 英語の発音について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/107-3325a377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
