スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
またまた、発音の事
笑っちゃうよね。なにがって、今日のレッスンで先生が質問をしたの。私に。

それで、ドッグとピープルがなんたらかんたら・・。どう思いますか?

と、聞くわけ。

でもどう考えたって、質問の意味が謎。

それでひとつずつ質問しながら謎を解明していくわけよ。

まずは「なんたらかんたら・・」の部分を「こういう意味ですよね?」「そうだ」
「じゃぁ~、これは、こう意味ですよね?」と謎を解いていくのだが、それでも質問の意味が解らない。

最後に「ドッグはアニマルだからそれがど~したの?」と聞いたら、先生が「オーノxxッォ!」「へ?」

なんとしたことか、私がずっと「ドッグ」と聞こえていたのは、「adult」だったのです。ははは。

これで質問の内容がスッキリ解明!

それにしても「アダルト」がなんで「ドッグ」に聴こえてしまうんだろう・・。

でもこんなミスをしでかしても、へこたれないわ!

だって、以前なら「アイキャントアンダースタンド!」の連発だったのに、「どういう事を言ってるのですか?」と言えるようになったのだから。

英語が出来る人からみたらなんちゃないことかもしれないけれど、私にしては大いに満足なのよ。

実際に英語を使わなきゃならない時が来たら、どう解らないのか相手に伝えないと何時までも問題は解決しないわけで・・・。

これはとっても大事なことではないだろうか、と思うのでした。

それにしても、もっとヒアリング鍛えないとなぁ~。。
【2005/07/09 03:56】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<レベルアップ! | ホーム | 今月から3年目!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/111-7f5274ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
