【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
レベルアップ!
ジャジャ~ン!

今日予約をチェックしていたら、ビックリ!
突然のレベルアップ!

前にプレビギナーからビギナーになったときは、全然嬉しくなかったし、戸惑いの方が多かったのだけれど、今回は何だかミョーに嬉しい。


キット自分の気持のなかで最近聞き取りとか、話したい事が言える様になってきたと言う気持があったせいなのかしら。
細かい所は随分まちがってるなとは自分でも自覚しているけれど、それでも取り合えず言いたい事を最後まで気を抜かないで話せるようになったような気がしていたから。

考え込む時間も短くなってるような(?)気がするし、これ以上この文は続けられないと思うと、「この言い回しはキャンセル!」と言って違ういい方をしたりするようになった。

たぶん先生には何を言ってるのか解らない時も多いのだろうけれど、ペチャクチャしゃべってるのが、評価されたのかもしれない。

レベルアップしたのだから、もっとキチンとしゃべりなさいよ。と言う意味も込められているんだろうなぁ。。

苦節半年。半年でこんなものか・・。という気持と、半年でココまで来たぞ、と言う気持半々。
今はまだまだ、考えながら話してる段階だから、これが考えなくてもポロリと出るようになるには、後どれぐらいかかるのだろう?
思考が止まってる時は、まったくのプレビギナーに戻ってしまう。

「へぇ~、あのレベルでこれぐらい?」なんて思われないように、これからもしっかり、がんばらねば。道程は遠いぞ。

まずは、キチンとした文法と、正しい時制で話すように、気をつけよう。

当面の課題:単純な時制(過去、現在、未来)ぐらいは、ノーミス(言い直しナシ)で話したい!

【2005/07/14 03:07】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<ボキャブラリー不足 | ホーム | またまた、発音の事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/112-1b4edb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
