【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
ボキャブラリー不足
どうも最近会話がマンネリ化している。(ような気がする)

それと言うのもボキャブラリーが足りないから、毎回違う主題で話しているのに、いつも同じような会話になってしまう。

自習でボキャブリーを勉強しても実際の会話ではなかなか使いこなせない。

学習仲間と話していてもヤッパリそんなことを言っていた。
100個勉強して、1個身に付けばいいほうだよね・・。なんてね。

今日もシミジミ思ったのだけれど、明日からは必ず新しく覚えた単語を使うようにしようと思う。

レッスンの前に使いたい単語をポロリと出るくらいにマスターしておこう。

そして実際に使えば絶対に身に付くと思う。(たぶん)

最低3回ぐらいは使うようにしたい。

レッスンの時に自分言葉(気持or考え)として使わないと、絶対に実際の会話では使えないと思う。

さて、明日はどんな言葉を目標にしようか?

hesitate というのはどうだろう・・。
利用頻度の高そうな単語だし。

I'll do it if it will+V(もし~ならば、私はそれをするでしょう)

これも使えますね。
なんとなく、使えそうだし。
【2005/07/20 02:48】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<結果。反省。 | ホーム | レベルアップ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/113-fc4e761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
