スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
結果。反省。

今日のレッスンで使う予定だった、単語「hesitate」「ためらう、躊躇する」は今日のテキストにピッタリの題材だった。
なにせ、お金を借りると、貸す。というのがテーマだったのだから。

しかーーーしッ、使えなかった。

思うに私の英語は質問に対してモロに反応しちゃうからダメなのよね。
なんというか、もう少し「我田引水」的に自分の話したい方向に話の流れを持っていく努力が足りない。

「それはそうですけれど・・・、でもこういう考え方もあると思います」なんていう風に、自分の説を話せるようにならないと、常に会話は一方通行で終わってしまう。

この会話を続ける努力と言うのは、日本語でも同じ事。
日本語でこれが出来ないのなら、英語でやろうと思ってもまったくむりなことだよね。

下手は下手なりにモットはなす努力をしないとなぁ。

よし、明日こそ、がんばるぞ!

【2005/07/21 00:53】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<意識して話すようにする事、第2弾。 | ホーム | ボキャブラリー不足>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/114-f0cb867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
