スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
こんな事が嬉しい
昨日「倒置」を習ったと書いたよね?
忘れないうちにドンドン使おうと思って、会話の中に2回程立て続けに使ってみた。

そしたら先生が、No longer ~ と倒置の文を作って返事してくれた。

「おぅぅう」心の叫び!

私が意識して文を作ってるって感じ取ってくれたんだわ。

私がレッスンを受けてるところは先生も沢山いらっしゃるのだけれど、私の都合で受けられる先生がほとんど決まっている。だから同じ先生に毎日レッスンを受ける事になるのだけれど、それがかえっていいのかな?
日々の努力をしっかり受止めてくれる。

とっても真面目な先生なので、最初の頃はチョットばかり怖くて苦手な先生だったのだけれど、頑張ればそれに反応してくれるのがわかってから、好きになった先生だ。

ほとんど毎日逢ってるのに、いつも全力投球でレッスンしている姿勢が素晴らしいと思う。
(それに比べて私は、気合が抜けていたり、適当にお茶を濁したり・・苦笑)

前にレベルアップの事を書いたけれど、先生にその時お礼を言ったの。
そうしたら、こんな返事をくれました。

You deserve it, E.Baby! :) I believe in you.

先生の個性と言うより、英語の表現なのだろうけど、日本語じゃこういういい方はないよね?
私が英語を習いたいのもこういう表現が好きだからなのかもしれない。

でもやっぱり、嬉しいよねぇ。。。

私もいつか誰かの為にこんな事をサラリと言えるようになりたいな。

【2005/07/23 00:58】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<1年前に読んだ本を読み返してみる事について。 | ホーム | 意識して話すようにする事、第2弾。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/116-da263baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
