スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
色々な人の英語にふれること。
日々の過ぎるのは、矢の如し・・・。

今年も早9月。秋ですよ。秋。

1月からみっちりと励みだした英語学習も9ヶ月目に突入。

う~ん、9ヶ月でこんなものか?

9月に入ってから、今まで毎日レッスンを受けていた先生が変わったので、日々新しい先生と逢っている。

昨日もそうだけれど、今日も前に1度だけ受けた事のある先生だった。

見事に撃沈!

人が変わるとこんなに英語って聞き取れないものなのかしら?
発音じゃないんだよね。使う単語がちがうのさ。

授業を進行するときの言葉も違う。
挨拶も違う。

今日は特に聞いた事もない単語ばかり出てきて、ほとんど何を言われてるのか解らなかった。

ちょっと、アレレ?という感じ。

いつもの先生なら解らない単語が出てきても、なんとなくどういうことをするのか予測できたし、間違った事をすると先生は私が理解できてないのを察知して、詳しく説明してくれたりする。

今日はかなり質問と違う事をやっていたにもかかわらず、突っ込みが入らず、直される事もなかったので、いまだにどんな授業をやっていたのか意味不明。(おぃおぃ復習しろよー)

う~ん、音だけで覚えてる単語を探すのも面倒だしィ~。ははは。

今日の私はプレビギナーでしたわ。

聞き取りが出来ないと、発信する言葉も怪しくなると、改めて実感。

今月はチョット厳しい月になりそうだわ。

此処で踏ん張れば、ワンランクステップアップするのか、それとも挫けてしまって、グチャグチャ英語に逆戻りしてしまうのか?

ほんと、今月は正念場ですわ。
【2005/09/04 04:16】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<スランプかも?! | ホーム | 翻訳のコツ発見?なるか・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/120-4e7503e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
