スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
使えるサイト、「英語伝」
昨日は買ったソフトの事を書いたけれど、ホントは「ね」が貧乏性の者だから、普段は無料で利用できるお勉強サイトを利用して自習しているのよね。

今日は「英語伝」のサイトのスクリプトをプリントアウトして持ち歩いてブツブツ練習していました。

最近自習も「グラマー」ばかり追っかけていたので、「しゃべる」という行為をおろそかにしていた。よって、今日は「しゃべる」エクササイズをしっかりやりました。

このサイトは本当に素晴らしいと思います。
スクリプトと音声、それに日本語の解説付きですもの。


下手な英語学習本を買うよりはよほど「ため」になると思いますけど・・・。実際はなかなか練習に当てる時間が足りなくて、チョットもったいないと思うのだけれど、今日のように気が向いたときにブツブツ言うのはいいんじゃないかと。

私の勉強方法は、一通り言えるような気がしたら、日本語の方を見ながら英語で声を出して読んでみます。
このときに自分の声を録音出来たらベストね。
スラスラ英語に直して話してるつもりが、録音を聞いてみるとtoとかtheとか、結構出鱈目しゃべってるのが解って、落ち込んでいます。
それに自分が感じてるスピードより全然「の・ろ・い」

こんな英語を勉強仲間の人は聞いてるんだと思うと、可哀想。
まじ、申し訳ない。
でもいつか、ペラペ~ラになってやるんだ!と自分を励ましておりやす。(笑)
【2005/09/22 02:10】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<「英語は勉強しないで!」を使ってみて・・・。 | ホーム | The buy on impulse. 「英語は勉強しないで!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/123-29438dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
