【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
ディクテーション!!
英語聞き取りむつかしぃぃ。

今日学習仲間の人と、「 この音声」を聞いてみた。
やっぱり、難しいーよんん。
日本語話してる私たちには、この音がどうしても拾えない。

そこで先生曰く。もう少しディクテーションの宿題を増やしましょう!(オトット、やぶ蛇?)
ディクテーションはサボるとヤッパリ聞き取りの能力が下がるのだそうだ。よって、コツコツ毎日続けないとダメなのでR。

ふむふむ、なるほど。

今日は「比較級」のお勉強をしたけれど、これが難しい。
ピンと来ないのよね。ピンと。

あぁ、だんだん英語が複雑になっていくわぁ。

お願い :音声聞き取れた方、コメント入れてくださいませ。
【2005/09/27 02:05】 | 玲子先生のレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<「Anne of Green Gables」ChapterV を本日終了♪ | ホーム | 「英語は勉強しないで!」を使ってみて・・・。>>
コメント
E.Babyさんが使っていらっしゃる透明付箋(1/20エントリーの)、素敵なので探しているのですが見つけられません。
もしかしてあれは付箋じゃなくてインデックスという商品名のやつ?
3Mの透明ポストイットは色が派手すぎて好みじゃないし、ちょびっとしか入っていないのに結構良い値段なんですよねぇ。

ところでリンク先の音声、こんな風に聞こえました。
Jump in the shower. It'll make you better.
本当はなんて言っているのかな?後で答え教えてね。v-421
【2008/02/16 15:59】 URL | satomi #Dg/6wNbc[ 編集] | page top↑
エントリーありがとうございます~
これね、私もあまりアチコチで見かけなかったんです。それでジャスコで見かけたときに速攻で買いました。ジャスコの文房具売り場でさがしてみては?Satomiさんの記事でジャスコの名前出てたと思うので。(iPodシャッフル)
商品名は Post-it フラッグ 3M インデックス 682-1-b

http://www.officedepot.co.jp/(pfvno055w0ujxp45aborsujm)/srchSkuResults.aspx?searchString=%83%7c%83X%83g%81E%83C%83b%83g&searchSelectedDivision=00&division
ID=06&categoryID=601&subCategoryID=601001&familyID=650101150

私が使っているのは、Q12-20658です。本の栞として使っているのは、いまだに1枚を使い続けています。ほんとに便利です。

音声の答えはSatomiさんの所に書きますね♪
【2008/02/16 16:21】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/125-4f73f593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
