【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
TOIECのお勉強
 
今日は、10月に入って第一回目のレッスン♪

先日、今の自分の実力を何かの形で残しておきたいから、TOIECなんかどうかしら?という話をしていたのだけれど、そうしたら今月はTOIECの勉強をしてみましょう!という事になった。(しまった?)

今までのグラマーの時間がTOIECの問題集をやっつけるというのに変わった。


そして本日は軽~く、おさわり程度をやってみたのだが、これが難しいぃ。
なにがって、あまりにも知らない単語が多すぎる!
一つのセンテンスの半分以上が知らない単語。。。
 
先生曰く「今受けてもお金の無駄ですから(笑)、来年の春を目標に頑張りましょう!」という事になった。

「勉強を続けて行って、テストを受けても体調とか色んな条件で点数が伸び悩んでいても、だんだんと自分の中で難しいと感じなくなってくると思いますよ。それが成長してると言う事です。テストの結果はテストの要領を掴んだ人の方が点数が良くなるけれども、自分がだんだん簡単に思えてくる方が大事ですから。」と言っていた。

確かに今日始めてTOEICの問題を見たときはチンプンカンプンだったのだから、これがそんなに苦労しないで理解できるようになったら、自分でも成長を感じられるのでしょうね。

しか~し、そんな日はくるのだろうか?

勉学の秋だもの、気合を入れてがんばるぞぉ。

こんなサイト「右脳で覚える!リック英語道場」を見つけました。

 メソッドがなるほど、納得!

単語はこういう風に覚えた方がいいのかも?覚えられそうな気がするわ。

【2005/10/04 05:55】 | 玲子先生のレッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<今月の目標!! | ホーム | 「Anne of Green Gables」ChapterV を本日終了♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/127-44a2d816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
