【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
今月の目標!!
先日から毎日ではないけれど、このソフトで練習をしているのだが。

まず最初に、復習と思ってクリアした「章」から始めるのだが、結局いつも同じところでつかえていまって、くたびれてしまい、なかなか先に進まない。
こんなんで勉強になるのだろうか?と思いつつも、毎日定期的にするべき事があるというのは良いのではないだろうか。

今日レッスンを受けていて、そうだもう9ヶ月も受けているんだとあらためて確認したのだけれど、それにしては「発音」というか「くち」が動かない事をまた再確認。
そして今思うと、9ヶ月まえから「音読」を毎日ちょっとずつでもやっていれば、もう少しはましだったのでは?と思った。
一口に9ヶ月と言うけれど、9ヶ月と言う期間は結構な長さではないのでしょうか?
この間に「音読」にもう少し力を入れていればなぁ~。

ということで、今月は「音読」月間!

文法ももっとやらないと、文章が組み立てられないのだけれど、「音読」をキッチリやれば、新しい文法も舌が良く回って、覚えやすくなるだろう・・・。たぶん。

今月は新しい「フレーズ」を習ったら、音読50回を必ずしよう!
短いフレーズならアッといまだよね?50回なんて。

それと必ず、「デクティーション」を少しでも良いからやる事。

予習復習はその後にする事。

英語の勉強をする時は「英語脳」に切り替えてからの方が、効率がよさそうだし。
【2005/10/08 05:07】 | 学習計画と結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<Section1 終了♪. 「右脳で覚える!リック英語道場」  | ホーム | TOIECのお勉強>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/128-f9e29872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
