スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Section1 終了♪. 「右脳で覚える!リック英語道場」 
凄いぞ凄いぞ!
このサイト. 「右脳で覚える!リック英語道場」 

2・3日前からポツポツやっていたこのサイトの練習を連休の昨日と今日でみっちり取り組んでみた。

最初は結構知ってる単語とか出てくるし、「リピートアフターミー」見たいな感じがするからどうかしら?と思っていたけれど、最後に「翻訳」というので一つの(10個の単語)コーナーが終わるのだけれど、新しく習った単語がやったばかりなのに覚えていないという事実に気がついてしまった!
こんなに物覚えがわるかったのねぇ~。ビックリ!

道理で今まで勉強してきた「単語」が覚えられない訳だ。

自分では覚えたつもりだったのに、今までの勉強の仕方だと、その後すぐにその単語を使ってみる機会がなかったから、いざ使おうとすると忘れているという悪循環に陥っていたのよね。

この道場では、前に一度クリアしたのをサラリと復習してから「新しい単語」を勉強すると言う形にしてみた。
というのも復習してみると、スッカリ忘れているのよね。(笑)

発音に自信がなければ、最初から出来るし、自信があれば「翻訳」だけでもいいし・・・。

なんて使い勝手のいい勉強方法でしょう。

今夜はだいぶ進んだので、一気にSection1を通してやってみた。
単語が10個入ってるのを10個やったので、100個の単語をマスターしたことに成るわけ。

まぁ~、初歩だから半分ぐらいは知ってる単語だったけれど、でも新しく覚えた単語とか確認した単語とかあったから、いい感じ。

それで最後までやったら、なぁ~~~~んと、画面が自動的に変わって?テスト画面になったのよん!

えっ?て感じで説明を読んでる間にテストは進んでしまったので、1問外してしまったけれど、98点で合格!

  やったぁー!!  

まさか、テストがあるとは驚きだわさ。

へぇ~、と感心してしまいました。

これなら、本当に「単語」覚えられそうです。

これで、Section2に薦めるのですよん!

どうして、 好きなところから始めれるようにリンクが張ってないのかなぁ~と疑問に思っていたけれど、納得!

しばらくはこれにはまりそうです。なぜって、これは「月額¥800」で利用する有料サイトなのよね。

けちん坊の私にはこういう方法は向いてるわね。(爆)
もったいない!ッて気持で頑張っちゃうからね。

よし!今月の目標は決まったよ!
【2005/10/11 05:03】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<「リック英語道場」section3終了♪ | ホーム | 今月の目標!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/129-01abfcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
