【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
English Baby Noteのサイトを作った!
日曜日と祭日が1日空けて在るというのはいいもんだ。
毎日が土曜日状態。

英語学習の記録のサイト作りに専念。
がしかし、現在の発音を載せるために、発音を録音するも、なかなか納得のいかない出来上がりで、結局延々と発音練習をする。

すればするほど、変な癖がついてくる。
チューターの発音のように、軽くベラッ!と言いたいのだが、軽く流してしまうとメリハリのない発音になってしまうし、音に気を付けて発音すると、メチャクチャ聞き苦しい音になってしまうし・・。
なんだかなぁ・・・。
いつまでやってもきりがないので、これが今の実力だと思ってUPする。
そうそう半年後に聞き比べる楽しみが在るというものだ。

英語練習サイト(アメリカ版)で発音と、スクリプト(文章)があるのを練習する。
なるべくまねるように発音していると、ダンダンそれらしくはなってくるが、どうしても同じように発音できない言い方がある。

聴こえてくる音と、スクリプトから発音しようとすると、発音してないような音が沢山ある。

Linking とかの関係なのか・・。
聴こえるように発音した方がいいのだろうか?

謎である。

[英語練習サイト]
↑英語を勉強している人には結構有名なサイト。

英語は音読で覚えるのが一番効率が良いそうである。
だから此処でスクリプトを見ながら、音を聞いて、真似て発音するのが勉強には良いと思う。

声に出さないと意味ない!と言うのがとにかく傍迷惑な話なのだが・・。ハハハ。



【2004/11/22 02:17】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<e-Learningから新しいCD届く。 | ホーム | チョット物足りない・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/14-02c44601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
