【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
ペンパルみ~つけた!
 
 先日学習仲間とチャットで英語学習の事を色々と話していたら、ペンパルを作るといいよと言ってくれた。
でもE.Babyは長い事ペンパルが欲しいと思っていたけれど作り方を知らない。と言ったら、外国の人と知り合いになる為のノウハウを沢山教えてくれた。
その人は若いときから色々な方法で、世界中の人とコミュニケーションを取って来たんだそうだ。
今みたいにインターネットが発達してない時から、手紙のやり取りをしたりとかして。
外国から日本に来た人のためのホストも300人ぐらい受けたらしい。

そういう話をしていてら、ペンパルを捜すにしても、言語のexchangeを希望してる人を捜すといいよとアドバイスしてくれた。

そこでE.Babyも思い切って、出してみたのですe-mailを。
初めての体験なのに次の日に返事が来ていて、超感激!
経験者の話を聞いたら、返事は気長に待つか、数を沢山出せばそのうち見つかるよ、という話だったので、あまり当てにしていなかったのに本当に嬉しいです。

これからは頑張って英文を書く練習をしなくては。

E.Babyはここのjapan-guide.com/で見つけました。

英語で交流をしたい人、必見のサイトですよ!

【2005/11/09 04:06】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<英語学習の心得。 | ホーム | New my Friend.>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/141-dd5ac02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
