【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
単語練習していなぁ~い!
早っ、11月も半分過ぎってしまった!

予想通り、英語単語の練習していない。
昼間はバタバタしているので、時間のかかる単語練習はつい後回しになってしまい、結局練習する時間がなくなってしまう。

夜中に出来るといいんだけれどね。

グラマーの勉強が最近「仮定法」づいている。
E.Babyは英語のクラスを2つ取っているのだけれど、なぜかこの二つが同じ勉強をする事が多いのよね。

まぁ~、いつもいつもというわけではないのだけれど、もう少ししっかりやりたいなぁ~と思っていたのが、もう一方のレッスンでやったりする。
後はテーマが似ていたりして、覚えたばかりの単語を使ってみたりする。

今はこの状況に結構満足しているのだけれど、12月からイングリッシュチャンネルの料金が値上げするのだ。
他の生徒さんとも時々話すのだけれど、皆さん値上げにビミョーに反応していて、他のレッスンサイトを捜したりしているみたい。
イングリッシュチャンネルは色んなサービスや内容を変更するので、値上げしてももっと良くなりますよと言ってはいるのだけれど、今までのサービスで充分満足している人達は、「値上げ反対組」が多いみたい。
後は此処のレッスンだけでは英語が話せるようにはならないと、薄々気がついて来た人達が丁度やめるのにいい機会だわ、なんて思っている人も多いみたい。
E.Babyはもちろんやらないよりは絶対にいいと思うけれど、それにしても1年近く続けてこのぐらいの上達かぁ・・・と言う気持もある。

レッスン自体が系統だってするわけではないので、前の日にチョー難しいレッスンをしたかと思うと、次の日は初歩の初歩をやったりする。

12月から本格的なテキストを使って系統だって勉強できるクラスも作るそうなので、多少は変わるかもしれない。

取り合えず変わってから1ヶ月ぐらいは受けてみて、それが合わないようなら、以前に受けていたオーストラリアのクラスに移るかもしれない。

此処のクラスも料金ではイングリッシュチャンネルと変わらないぐらいやすいし、グラマーもしっかりやってくれる。

「習うより馴れろ」という感じで、基本のグラマーを徹底的に反複練習する。毎日レッスンを受けれるので、自分で反複練習出来ない人はここでやっていれば、間違いなく基本の構文はスラスラと言える様になるのではないだろうか。
頭では解っていてもスラスラ言葉が出てこない人にはとってもいいメソッドだとおもう。


勿論毎日そんなお勉強ばかりじゃないから、フリートーキングの時もあるし、ロールプレイもある。

う~ん、どうしようかなぁ。。

【2005/11/16 03:10】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑| 編集
<<ペンパルはいいぞ! | ホーム | 英語学習の心得。>>
コメント
悩みどころですよね~。
私はイングリッシュチャンネルが12月2日で更新になってしまうので新プログラムをほとんど試さずに決めなくてはなりません。(気持ちはほとんどオーストラリアに傾いていますけど)
でも新プログラムももうちょっと試したいというのが本音です。12月両方並行したらいいんでしょうけどそんな頭の余裕はないのです~。
E.baby2つもやっててすごいなって思います。
【2005/11/18 10:49】 URL | ibane #5Y5ypCtM[ 編集] | page top↑
悩むなやむ~
ほんとそうですよねぇ~。わたしは更新日が7日なので、何日かは12月のレッスンを受けてから考えられるけれど、それでも決断を下すのは難しいような気がするわ。何かを変えるのって意外と苦手なタイプのような気がします。というか面倒くさがりやさんなのかも。(笑)ズルズルッと時の流れに身をまかせぇ~♪(笑ってる場合じゃないよーE.Baby!)
【2005/11/19 03:22】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
教えていただきたいのですが。
はじめまして。英語学習に興味があるのですが。以前受けていたオーストラリアのクラスって何のことですか?ネットで学習できるサイトでしょうか?よろしければ教えてください。
【2005/11/25 18:34】 URL | chachamaru #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、chachamaruさん。
以前に1ヶ月ほど受けていたオンライン英会話のクラスの事を話題にしていました。本文中の「オーストラリア」というところにリンク張ってありますので、宜しかったら見に行ってくださいませ。そちらのサイトの回し者ではないので(笑)ご自分で判断してみてください。同じ英語学習仲間ですから、お互いにがんばりましょう。
【2005/11/26 16:36】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
早速のお返事
ありがとうございます。グラマーがしっかりしているのはいいですね。検討してみます。
【2005/11/26 17:06】 URL | chachamaru #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/143-2356d932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
