【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
ペンパルはいいぞ!
今月思い切ってペンパル募集のサイトでペンパルを見つけて、英語の手紙を必死になって書いて送って、ぺンパル初体験を楽しんでいる今日この頃のE.Babyです。

たまたま始めた人が良かったのかもしれないけれど、何だかとっても楽しいです。
彼女から来る手紙がホントに目からウロコの英語で、生きた英語ってこんなかんじなのかと、頂くたびに感激しています。
彼女は手紙を書くことが好きみたいなので、そんなに難しい単語を使っていないのに、親しみのあるウィットにとんだ文面を書いてくれます。
それと私たちが漠然と持っているアメリカへのイメージの違いも教えてくれたりします。

先日はこんな文面から手紙は始まっていました。

The weather here continues to be warm, but it is suppossed to turn colder on Thursday. I am not looking forward to the cold, but if it never turned cold how could we enjoy Spring?

なぁ~るほどねぇ。どれもこれも習った単語ばかりでしょ?でもこんな風には書けないわ。この文はもう絶対にレッスンで使おうと心に誓って、しっかり覚えたつもりだけれど、いまだに使う機会なし。とほほ。

もう随所に、あっこれは「いただきー」というセンテンスがあふれていて、思い切ってペンパルの申し込みをして良かったなァ~と思っています。

でも返事を書くのにウンウンと何時間もかかるけれどね。
それがすごい勉強になるのではと思って、頑張って返事書いています。
ガチガチのつまらない文しか書けないから、そのうちあきられちゃうかも。
少しでも気の利いた文が書けるように、英語脳を鍛えないとな。


【2005/11/23 22:25】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<英語学習に便利なツール | ホーム | 単語練習していなぁ~い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/144-a09e611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
