スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
e-Learningから新しいCD届く。
e-Learning第8巻が来た。
毎日の通勤でこのCDを聞いてるのだが、最近は「英語だけバージョン」を聞いている。

それで、新しいCDも試しに英語だけで聞いてみた。
というのも、此処2週間ぐらいの集中レッスンの成果を見たかったから。
結構聞き取れましたね。
今までは聞こえてなかった、タンゴや発音が「オォーちゃんとこの人達言ってるんだ」と感激!

ついこの間までは、一つのセンテンスで単語が5つくらいしかないと思っていたのが、テキスト見ると10個ぐらいあって、「アリャリャ」と言う感じだったのにね。

ただしまだまだ意味としては入って来ないです。
易しい単語の羅列なら、そのまますんなり理解できるのだけれどネェ~。

でもおおまかなニュアンスが汲み取れただけでも良しとしよう!
むふふ。

しばらくこれを聞いたら、日本語も入っているバージョンを聞こうと思います。

今日もグロチャはなし。
さびしー。
チューター達のいる向こうは、サンクスビギンなのよね。
私のグチャグチャ英語を聞かなくて済んで、幸せな休日を過ごしている事でしょう・・(爆)

こっちも休日だからゆっくりPC眺めて、またまた素敵なサイトを発見!
[スギーズのヒップで楽しい英語サイト]

今まで発音を練習していてもなんだか上手くイントネーションが付けれないと思っていたんだけど、こういうことだったのね。

目からウロコ。

早速メルマガ登録しちゃった。

このサイトは使えますよう。

3ヶ月みっちりやれば、ベラッと言えるようになると書いてあるけど・・。
確かにリコーダーで再生すると、いい感じの発音になっている!
ウレピー。
【2004/11/23 04:55】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑| 編集
<<ビックリ! | ホーム | English Baby Noteのサイトを作った!>>
コメント
こんばんは☆
ホントに趣味、といわれてる割には、すごく真剣にいろんなことに取り組まれてるよぉで、スバラシイですねぇ!!

あ、すごいレッスン、と言ったのは、すごい数の、という意味でした(;´▽`A``。
毎日のようにグロチャ受けられてるっぽく見えたので・・。
¥もかかるだろぉし、趣味にしちゃあすごいなぁ、と♪
e-learningのCDも聞いてらっしゃるとのことですし。

発音、難しいですよね・・。
でも、ある程度の歳からは、日本語にない発音はそうそうきれいにでるようにはなれない(何年も海外生活をしたとしても)と聞いたので、流暢に通じるように喋れるようになればいいやと思うようになりましたヾ(´▽`;)ゝ
ただ、聞き取りはできないと困りますよねぇ↓( p_q)。
耳だけでも何とか慣らしたいです。
【2004/11/26 02:02】 URL | chammy #bM4TJFTs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/15-def8f66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
