【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
初代英語の先生と話す。
今夜は友達同士の新年会。

E.Babyの初代英語の先生は私の友達なのだ。だからちょくちょく会うけれど、英語で話す事はあまりない。
私ももう先生してないのだからと、英語で話すのも遠慮しちゃうし、彼女に会うのには彼女のお店に出かけて会うせいもあるから。

今夜はプライベートでのんびりしている事もあるし、たまたまN.Yから帰ってきた友達も連れてきていたので、英語で少し話した。

私が勢いで出鱈目英語を話すと、「ちゃんと正しく言えるでしょう?」と言われる。確かにゆっくり考えて話すと正しく言えるのについついいい加減な英語を使ってしまう。

でもこんなに英語で沢山話したのは、レッスンを受けていたとき以来なので、とっても嬉しかった。

やっぱり彼女の教え方はすきだわぁ~。

友達が今度彼女のお店を手伝う事になったので、もしかしたらまた英語を教えてくれるかもしれない。

その時がくるのを楽しみにしていよう!

新年に念願が叶ってヨシとしよう。

【2006/01/05 01:37】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<「ぎゅっとe」の途中経過。 | ホーム | Have you made any New Year's resolutions?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/158-533c3594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
