【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
今夜はリスニング重点
遅れがちだったリスニングを今夜は一気に135題やりました!

時間的には1時間半はやったでしょうか。
途中で眠くなって、ウトウトしてしまったような・・・。

ボンヤリと選択ボタンをおしていたような。。。

そのせいかどうか、またまたポイントが下降しまして、只今正解率79パーセント。

何問かは、アッミスった!というのもあったけれど、全然チンプンカンプンのも5問ほど在った。
後でスクリプトを読んでも理解不能だった。

たとえば、

Q Which of the following is correct about the man's grandmother?
(A) She took the man for her husband.
(B) She took the woman for the man's wife.
(C) She couldn't tell who she was.
  (D) She couldn't tell who the man was.

この文の took または、tell の使い方、これが解らなかった。

got とか take, come,などなど、幾つも使い方がある単語は本当に難しい。どうしても知ってる意味で理解しようとするので、チンプンカンプンになってしまうのよね。

一度辞書の come を全部覚えようとプリントアウトしたら、何とページ数が7ページにもなって、ビックリ。

電子辞書の情報量の多さはまったく物凄いし、有難いですわ。

先日からちょっと風邪気味なのか、声が出にくくなって、ゴホゴホ咳ばかりしているので、イングリッシュチャンネルは休んでいる。
話すと苦しい上に、声が途切れ途切れでかすれている。

音声が天然「チョッピー」なのだわさ。(爆)

明日は少しまともになっているといいなぁ~。

だってお気に入りの先生がなぜか昼の2時に1クラスだけ提供してくれているのだもの。
普段は夜だけなのに。

楽しみだワン!
【2006/01/09 03:07】 | ぎゅっとe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<今夜もリスニング中心 | ホーム | 「ぎゅっとe」の途中経過第2弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/161-cccdd86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
