スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
今夜はボロボロ。とほほ。。
結構得意だと思っていたリスニングがことごとく玉砕!!
今夜の会話を聞き取るリスニングはメチャ難しかった。会話の内容もさることながら、3択する答えもいかにもそれらしいのが並んでいて、解答を見ても、?という感じ。
文法的にもかなり複雑な感じ。複雑といっても、よりナチュラルな言い回しになってきているので、この短文に込められている意味が英語初心者にはかなり厳しい。

そう思っていてリーディングをやったらやっぱり、サッパリ頭が回らなくて、トンチンカンな答えを選んでしまった。

今、つらつらと考えてみると、やっぱり疲れすぎていては”頭がまわらない”というのに気がつきました。苦笑。

今週は2日続けてディクティーションの宿題があったのと、今日はレッスンを2つ受けたというのもあるし。

この「ぎゅっとe」のほうは少し控えめにすればよかったかなぁ~。

かなり眠くて、ボンヤリやっていてはやはりだめだわ。

とりあえず、リスニングは700問を消化して、只今79パーセントの正解率。あと100問で終了で、ペース的にはかなり速い。
が、今までやったのを、しっかり復習しないとまったく意味がないだろう。

リーディングも予定よりかなり進んでいるが、相変わらず読むスピードはアップしていない。
自分的には読んでいても解りやすくなってきているような気はするのだが。あと、12問で終了ですが、これもしっかり復習したいし、調べた単語を整理したい。

昼のレッスン時もそうなのだが、読んですぐに文の内容がピンとくることがない。
別にあらためて辞書を見直すわけでもないのに、レッスンあと2.3回読み直すと、スラスラと意味が頭に入ってくる。

謎だわ。

英語を読むときの頭の切り替えがどこかでカチャッと切り替わるようなきがするのよね。

不思議。

ということで、今日は玉砕の結果報告で、残念。

【2006/01/12 04:02】 | ぎゅっとe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<昨日はパス。今夜は予約忘れ・・・。 | ホーム | 今夜もリスニング中心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/163-2cc06859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
