スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「ぎゅっとe」のリスニング終了♪
昨夜リスニングを終了した!

やったね!

最終的には正解率79パーセントで、結果としてはあまり良くなかった。
特に後半の会話の中から答えを探すというのは、難しかった。
後でテキストを見直しても理解できない文が結構あって、ことごとく間違えた。


全てのリーディングを終わると、また初めからスタートする仕組みになっていたので、もう一度しっかりやり直さなければと思う。


今度はテキストの文を全てチェックしながら、のんびりやろうと考えている。

此処何日かはリーディングの消化スピードが落ちていたので、取り合えず1日1課題はしっかりやろう。

スピーキングとライティングはなかなか思うようにマスターできない。こちらは繰り返しの練習なので、もう少し練習をしないとだめですね。

会話では一番大事な部分だからね。

リスニングは終了しても、これといって自分の変化は感じられない。
普段セッションで、英語を聞く機会が多いせいもあるからか、特に上達した感覚はない。

ただ、リーディングはやってよかったと思う。
英文をたくさん読むことによって、文の構成をつかむ力がついてきたと思う。
それにともなって、会話を構成する力もついてきたように思う。

このところ「E.C」のセッションの受講回数が減っているが、今はこの文を構成している形を自分の物する方が大切なようなきがする。

今日は久しぶりにお気に入りの先生のセッションを受けたのだが、質問の内容が解りやすく感じた。

あと2週間ほど、リーディングに力を入れて行きたい。
【2006/01/17 16:19】 | ぎゅっとe | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<何だか懐かしいぃ。 | ホーム | 昨日はパス。今夜は予約忘れ・・・。>>
コメント
頑張ってますね♪
私も遅れながら、本日からスタートいたしました。私は予約不要のプログラムだったようなんです~。リーディングむずいですね・・・久しぶりに英語脳になったのでしゃきっとしました。1週間開始が遅れたので取り戻すのが大変そうです。
【2006/01/19 16:34】 URL | ibane #5Y5ypCtM[ 編集] | page top↑
お久しぶりりん!
あまりにibaneが静かだったので、少し心配していました。英語再開ですか!よかった。

何故にそちらは予約不要なのだろう?
開始が遅れたからかしら?
でも3月までは大丈夫なはずだし・・・。謎

でも予約なしならいつでも好きなときに出来ますね♪

リーディング難しいですよね?
特に質問の単語が知らない単語ばかりで、もうもう大変!
それに読んだときにわかったつもりでも、内容を深く理解していないと、答えられないような質問だし。
私もあと3分の1残っているので、がんばらねば。 もう少し早く読めるようになるといいのだけれど・・・。
【2006/01/20 02:24】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/165-8dd18d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
