スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
何だか懐かしいぃ。
昨日、久しぶりにMs.Aのセッションを受けた。
それ自体はどぅって事ないのだけれど、後半に質問コーナーがあるんだよね。この先生は。

それで昨日の質問は、「E.Cで今までにお友達は作れましたか?」という質問だったのだけれど、私に質問している時に「そうそうズゥ~~~と以前にいたS子さんは?」と聞かれた。

そしたら急に1年前の事が色々と蘇ってきて、何だかとっても懐かしい気持になってしまった。

丁度、去年の今頃A先生の元で、ピーチクパーチクと毎日楽しくやっていたなぁ~と、妙に感慨深いものがあった。

レッスンのときは汗びっしょりで、心臓バクバクで、そのくせレッスンが終わってみんなと日本語で慰めあうのが日課だったあの頃。
楽しかったなァ~。

今はまったくと言っていいほどその頃の生徒には会わない。

ミンナどぅしているんだろう。R子さんや、アメリカからアクセスしていたS子さん・・・。佐渡からのK子さん。

プレのクラスにたまにビギナーの人がいたけれど、その人達は皆さん続けていて、たまぁ~~~に、物凄く上手になったその人達と合う事もある。上手になるひとが続けていたのか、続けていたから上手になったのか?それは謎であるけれどね。
私みたいにヘタクソでも続けている人もいるし。

最近のビギナーは皆さんよくしゃべりますよ。
わたしなんか、タジタジです。あれで、ビギナー?とこっちはあせりまくりです。

あの頃は1年も続ければ、凄い事になるかもしれないと思っていたけれど、現実はやっぱりきびしいわ。

それにしてもあの頃が1年前だなんてねぇ。。
随分前のような気もする。

あの頃の仲間は皆英語の勉強を続けているのだろうか?もしも何処かで続けているのなら、お互いに頑張って行こうね!

お元気ですかぁ~~~♪なんちゃって。(聴こえないってばぁ~)

【2006/01/21 05:05】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<受動態から能動態への変換 | ホーム | 「ぎゅっとe」のリスニング終了♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/166-7fc82996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
