【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
受動態から能動態への変換
12月はちょっと控えめだったレッスンが、1月に入ってからまた以前とおなじペースになった。

今月は全てのレッスンがリーディングのレッスン。

音声が付いているので、デクティーションも発音もそして読解も全てひっくるめてのレッスンだ。

1回に1プリントずつやっている。

先日はテキストの中の「直接話法」を「間接話法」に直す宿題を出されたけれど、今日はテキストの中の「受動態」を自分で探して「能動態」に直す宿題だ。

こういう宿題を出してもらっているから、授業が終わってもその授業を思い出しながら、復習が出来る。
そしてちゃんと回答とアドバイスを頂けるのが凄く嬉しい。

自習も楽しいけれど、頑張って自習したのにコメントをもらえるのは、凄く励みなる。

以前はこういうタイプの宿題はなかったのだけれど、じっくりと考えるこういう宿題はとっても好きだわ。

でも発音とか、デクテーションとかの反複練習のような根性の要るのはちょっとにがてだわ。

でもそれもしっかりやらねば!

なんだか最近レッスンが濃くなってきたようで、楽しいわん!

【2006/01/21 05:27】 | 玲子先生のレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<新しい勉強法になるか?! | ホーム | 何だか懐かしいぃ。>>
コメント
E.Babyの英作文はとても中身がぎゅっとしていて、いつも感心させられます。ブログへの英語コメントも「こんな表現もできるんだ~」と勉強になることばかり。特に最近そう感じます。
玲子先生の学習方法がしっかり身についてそれが発揮されてるのかな~?
【2006/01/21 21:24】 URL | ibane #5Y5ypCtM[ 編集] | page top↑
きゃっ、うれしぃすッ。
ほんとですかぁ~。ibaneにそういう風に言っていただけるなんて、光栄です。 て、ダメですよ~、喜ばせておいて、サボらせようなんて考えは。(爆) ibaneはホントに褒め上手ですね。これからも、がんばるわん!年が明けたら、そちらは留学の準備がダンダン増えてきて、イヨイヨいくんだなぁ~と。。オーラを感じます。いいな、いいな。。
【2006/01/22 02:39】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/167-744ab4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
