スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「ぎゅっとe」があと6日・・・。
おやおや、もう1月もおわりですねぇ。

これを書いてる時間にはホントはもう2月1日になってしまっているけれどね。

ここ何日か、「ぎゅっとe」をやっていない。
予定よりだいぶ早く消化してしまったので、少しだけ残した段階で、ちょっとインターバルとってしまいました。(苦笑)

そして数えてみたら、1週間近くやっていなかったかも!

あらら。今夜は少し気合を入れてやらなければ。

ほとんど進んでいない、ライティングと、スピーキングをどうにかしなければ。

今日、E.Cのレッスンで、久しぶりに「超初心者さん」と一緒になった。
最近ははじめたばかりという人でも結構しゃべれる人ばかりだったので、内心は「皆ホントに初心者?」なんて思っていたのだけれど、久しぶりに英語での「意思疎通が不可能」という生徒と一緒だったのだけれど、それで何が言いたかったかというと、丁度1年前の自分を思い出したいました。

今では先生がどうにかしてわかってもらおうと、言い方を変えたり、励ましたりしているのがハッキリと解るのだけれど、その時は先生が何を言っているのかサッパリ解らなくて、「なんでこの人はこんなに話かけるのだろう?もうほっておいて!」なんて思っていたのだけれど、こういう風に一生懸命説明してくれていたんだと、妙に感激。

そういう意味では、自分の成長を確認できたいい機会だったし、先生に「1年前の自分を思い出します」と言ったら、クスクス笑っていた。

というのも、今日の先生は1年前に何回かレッスンを受けた事があるからなの。

石の上にも3年!牛歩のような歩みでも、前を見て着々と進んで行けば、ある日振り返った時に、自分の歩いてきた道の長さを感じる事ができるのだろうね。

たまにはこういう事もあると、今の自分と始めた頃の自分を見比べるいい機会になるね。

今日一緒だった人も、めげずにがんばって欲しいと心から思った日でした。
【2006/02/01 00:43】 | ぎゅっとe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<ブログランキングゥ~♪ | ホーム | 単語練習ソフト、発見!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/173-1896dd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
