スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「ぎゅっとe」が終了しました♪
本日きっちりと、「ぎゅっとe」を終わらせることが出来ました。最後の週はチョットだれて来てしまったのチョットばかり終わらせられるか、かすかな不安がありましたけれど、無事終了♪

8週間プログラムだから、え~と、2ヶ月?
そんなに一生懸命やっていたのかしら?
クリスマスやお正月の事で頭がいっぱいだったから、勉強していた期間もそれ一緒にアッとい間に過ぎてしまった感じです。

でももう2月ですからねぇ~。ふぅ~。

こうやって勉強ばかりしている内にドンドン季節が過ぎて行くのでしょうかね?

とにかくこういう自習プログラムを完全にやり遂げた事がなかったので、少しだけ達成感が在って嬉しいです。

とにかく一番の収穫は、読解力が出来た事だと思います。
読解力はやっと付いてきたばかりだから、これからもっともっといろんな物をたくさん読まなければならないと思うのだけれど、英語の文を読む読み方みたいのが備わってきました!(キッパリ!)

今までは「リーディング」は超苦手で、チョットでも解らないと、翻訳機で読んだり、読むのをやめてしまったりしていました。
なにせ、頭の中がチンプンカンプンになってしまって、ニュアンスを掴めないと、ホントに気持悪いという、困った性格だったからなのね。

今は少しぐらい解らないところがあっても、そのまま読んでいると、解らなかったところの意味がボンヤリ見えてくるような・・・。錯覚かしら?(笑)

でも覚えた単語の数が増えてきたのも、読むのを大いに助けてると思う。

これからしばらくは、単語力に力を入れて行こうと思っていま~す。

先日紹介した「無料ソフトの単語練習ソフト」毎晩少しずつやっています。

単語ばかりをドンドン見せられると、単語の構成でなんとなく意味を想像出来るようになってきました。
たまには例外もありますがねぇ。

ブログランキング
←昨日からブログランキングをはじめたのだけれど、ぽちっと押すと私のポイントになるのでしょうか・・・?


【2006/02/06 03:56】 | ぎゅっとe | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<素敵な「発音」サイトみ~つけたッ。 | ホーム | ブログランキングゥ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/175-b50f12f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
