【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
イングリッシュチャンネルについて思う事
最近イングリッシュチャンネルのレッスンを全然受けていない。
 
今日も時間の余裕があったので、テキストをチェックしたりしたのだが、自分でやっている自習についつい夢中になって、予約時間をのがしてしまった。

う~ん、たまにはOUT PUTしないとなぁ~とは、思いつつも今は自分で決めた自習の方により時間をかけたい気分なのだ。

ということは、このままE・Cを続けていても意味がないのだろうか?

確かにE・C は毎日使えば物凄く割安なのだけれど、たまにしか使わないのならば、あのレッスン内容では、ちょっともったない。

毎日使えば、一回わずか200円ぐらいだろう。

でも週に1・2回しか使わないのなら、月にして4~8回。大体1200円~800円ぐらいの計算になる。

そんな金額を出すのなら、個人レッスンの回数を増やした方がいいのではないだろうか?

グループレッスンをやめて、個人レッスンで月に何回か受けたほうがいいのでは?と今日シミジミ考えていた。

というのも、今月で一応 カナダの「e-Sekai Web Net」 のグループレッスンが一区切りで終わるからなのだ。
レッスン仲間の人の都合もあり、再開はするかもしれないが、未定である。

そうなると、来月からの自分の計画を立て直さなければならない。

かなりいい加減な性格のE.Babyとしては、自分であれこれ計画を立てるのがひじょーに面倒くさい。

一度立てた計画をボンヤリと流れにのって続けているのが性に合ってるのだ。

さ~て、本当に来月からどうしようかな?

あぁ~、優柔不断な性格っていやだわね~。

   
Thank you! 迷っているE.Babyに応援の一押しをポチッとな♪

   
【2006/02/23 00:52】 | オンラインレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<comprehension 読解 | ホーム | PSS 500問 >>
コメント
親しみのあるECも今度の土曜日で最後です。
辞める~って決め手から気が抜けてしまってちっともセッション受けていません。
1回セッションが途切れると戻るのに時間がかかりますよね~。
レッスン方法からも個人レッスンの先生の方が日本人にあった教え方のようなので、ECを辞めて個人レッスンを増やす方に1票。
【2006/02/23 08:53】 URL | ibane #pwutJTUc[ 編集] | page top↑
やっぱり、そう来たか(笑)
ほんとねぇ~、迷う迷う迷う。悩む悩む悩むう。

ダンダン、個人レッスンを増やす方に傾いてはいるのだけれど・・・。

やはり、その方がいいかしら?

ibaneはNZに行ったら、毎日が個人レッスンみたいになるわねぇ。
【2006/02/24 06:57】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/187-e29b11c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
