スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
集中力が必要!!
3日目

# 012,013,014,015

実は昨日記録を残さなかったので、今書いています。

昨夜は他の宿題もあったので、あまり出来なかった。
音読しながら暗誦(←声出す事?)もしたかったので、昼間にやったのだが、途中からメチャクチャうるさいお客さんが来訪したので、上手く行かなかった。

私には直接関係ない人なので、一人黙々と勉強していたのだが、その人が来たとたん、暗記はまったく不可能だとわかった。
暗記したつもりの文がまったく出てこない!

この暗記方法は気がつかないけれど、結構集中力を必要としているのかも。
覚える気もなしに簡単に覚えられるのだけれど、自分の知らない脳内で何か頑張っているものがあるのかもしれないね。

終わると、結構頭パンパンになってる様な気がするし。

で、本日は本をまったく見ずに今まで覚えた文を暗唱してみたが、まだまだ大丈夫でした。
糸口さえでれば、後は「芋づる式」に出てきます。

という事は、原文の日本語を英語にする時の最初の1word がめちゃ、大事よね。

そして今夜はこれから、100ワードほどの短文の丸暗記に挑戦してみます。希望必要時間は30分。

さてさて、ど~なる?

   
Thank you! ← 今日も、応援おねがいしまぁ~す!


【2006/03/18 03:31】 | ドラゴン・イングリッシュ基本英文100の丸暗記に挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<短文の丸暗記は難しい。。。 | ホーム | ドラゴン・イングリッシュ基本英文100の丸暗記に挑戦#2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/197-b31b110a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
