スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
短文の丸暗記は難しい。。。
昨日の結果。

ヤッパリ短文の丸暗記は少し難しい。

取り合えず、1回目自信がないけれど、紙に書き出してみたら、ほとんど書き出せたけれども、それもかなり悩みながらで時間がかかった。
思い出すという感じより、解ってるところだけ書き出すという作業だったが、それでも答えあわせをしているとほほ合っていたのには驚きである。が、、、それも文全体の半分までで、途中で一度つまづいてしまうと、もう絶対に思い出せない。
この方法は、思い出そうと努力すると絶対に思い出せないのだ。
多分「脳」の別のところが動きだすのだと考えられる。

そのあと、暗唱をしてみたが、口から出てくる単語が超スローモーだし、頭の中に「単語」が「フラッシュ」しない。

これではスラスラ暗唱というわけにはいかない。

試験とかでゆっくり思い出しながら、「書く」という場合には有効とおもえるが、会話にはまだまだ無理だろう。

というのが、「短文丸暗記」の感想でした。

おそまつ。

   
Thank you! ← ちょっと期待はずれ!と思った人もクリックよろしく。(笑) 




【2006/03/18 15:51】 | ドラゴン・イングリッシュ基本英文100の丸暗記に挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<目からウロコの、ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力! | ホーム | 集中力が必要!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/198-80a4866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
