【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
素敵な言葉発見。
世の中素敵な言葉に溢れているよね。

今まで気にはなっていたけれど、調べたり、捜してみたりする事ってなかった。
でも、英語を勉強していると、ひょんなことで知ったりして、楽しい。

今日は「風と共に去りぬ」でスカーレット・オハラが最後につぶやいた超有名なせりふ。

日本語だと、「明日は明日の風が吹く」まぁ~ケセラセラという意味のセリフ。

コレが原語だと

"Tomorrow is another day."

でした。

ちなみに英英辞書によると、

there is always hope, tomorrow can always be better

ということで、なんとも有難いお言葉。

ノー天気なE.Babyにピッタリのお言葉だわん♪

それと今日はもう一つ発見。

今日のレッスンの予習のつもりで、この人のサイトを見ていました。
 Ruben Studdard 

此処で長年の謎であった、かの有名な歌、というか、映画とか、アメリカのTVとかで唄われるのを結構聞いているのだけれど、どんな歌か良く知らなかった。[私だけかもしれないけれど・・・」

それが、Amazing Grace という歌でした。

これは、「見事な慈悲」とでもやくすのだろうか・・・
神のご加護というやつなのだろうか・・・
仏陀の国の人にはわかりにくい感覚ね。

   
Thank you! ← 知っていた人も、知らなかった人も、ぽちっとな♪ 




【2006/04/02 07:06】 | quotes | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<4月の目標 | ホーム | 今週のイングリッシュチャンネル結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/202-47d6241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
