スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
4日ぶりのイングリッシュチャンネル
フィリッピンの祝日の為、木、金、とお休みだったE.C。でもなぜか、土曜日も休んでしまった。

陽気もいいし、昼間PCにかじりついてるのも、なんだかさびしぃ~。

と思っているうちに、レッスン申し込み時間を逃してしてしまったりして。
結局、自習で、やっぱり、PCの前にずぅーと座っていた。

なんだかなぁ。

そこで今日は、しっかりやる気になって、スケジュールをチェック。

今日ははじめての先生でも受けようかなと、新しい先生のレッスンを取ってみた。

おぉー、サッパリ解らん!

初めの数分間はほんとに何を言っているのかサッパリ解りませんでした。
新しい先生というのは、癖がある話し方だと、ほんとに聞き取れない。

途中で、PC壊れた事にして、抜けちゃおうか・・・と思ったくらいだ。
でもまぁ~、辛抱強く聞いていたら、うっすっらと聞き取れるようになってきたので、こういう色んな英語を聞くのも、お勉強かと。

開き直りました。(笑)

今日のレッスンは、 around について

around も一緒にセットになる動詞で色んな意味になるのを勉強。

これが結構難しかった。

日本語翻訳の辞書だけでは、完全な意味を掴むのが難しかった。

それで、ケンブリッジ英英辞書でしらべたのだけれど、これもあまり例題がなく、それでも、例題に書いてあった短い文から、単語を推測するというレッスンだったので、なんだかずーーーーと、トンチンカンな答えを言っていた。

いまだに、読解は苦手な分野だわ。

どうしても、単語の和訳を知ってる意味だけで解釈しようとするので、頭の中が??????。

簡単な単語ほど、沢山の意味を持っているので、ホント単語暗記もらくじゃないです。

ケンブリッジの無料辞書サイトはお薦めですよー。


話は変わりますけれど、人気blogランキングに何故かランクが表示されないなぁ~といつも思っていたのだけれど、設定ミスでした。(爆)
これからはちゃんと、表示されるようになりましたので、これからも応援、よろしくお願いします。m(__)m。


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← ポチッとしてくれたら、うれしいわぁ~。 
【2006/04/16 23:07】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<ドラゴンイングリッシュ & リスニング。 | ホーム | ドランゴンイングリッシュ#4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/209-32d881b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
