スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
イングリッシュチャンネルのレッスン
めったにない、初めて受ける講師のレッスン。

最近の土曜日は、セッションの選択が極端に少なくて(私の場合)
希望時間には受講可能なクラスは、2クラスだけ。

予約表を見たら、プレビギナーとビギナーが混じって3人だったので、土曜日で疲れも溜まっているし、テキストもそんなに難しくはなさそうだし・・・。
てな訳で受けたクラスがとんでもない!

久しぶりに、ガックリ落ち込んでしまいました。

先日までキャンペーンをしていたから、新しい生徒がはいったのかもしれないし、E.Cは基本的にレベルは「自己申告」なので、しかたないのかもしれないけれど、それにしたって、なんであんなにペラペラしゃべれる人がビギナーで、先生の言ってる事がちゃんと解るプレビギナー
なのだぁ==-。と、一人ぼやいています。。

う、私は皆よりレベル上なのに、私が一番ヘタクソ!!

う~~ん、う~~~ん。がんばらねば。

やっぱり、音読の繰りかえし練習をしないと、ペラペラとおしゃべりチックには話せないのかな?

と思いつつ、なかなか、音読の練習しないのよね。

来週はちゃんとやるわ!


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← ポチッとしてくれたら、うれしいわぁ~。 



【2006/04/23 22:57】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑| 編集
<<ディクテーション | ホーム | ディクテーション>>
コメント
4月は新しい生徒さんが多くなる月ですよね。入会した頃は私も少ししゃべれるプレビギナーでした(苦笑)
4月も最終週になり、やっと仕事に慣れてきました。意思の弱い私には自己学習のみでは限界があるので、やはり5月からE.Eへ行こうと思います。
【2006/04/24 16:52】 URL | ibane #5Y5ypCtM[ 編集] | page top↑
E.Eはいいですよねぇ。
ヤッパリ、私達凡人は(ibaneはどうかな?)何かに参加していないと、モチベーションがドンドン下がってきてしまいますよね。

ラジオ講座とか、他所のブログに良く書いてあるけれど、続けるのは結構大変みたい。

よほど、意思が強くないと。

E.Eで、オーストラリア英語に慣れましょう!

あ~あぁ、またibaneに差をつけられちゃうな。
今月は、差を縮めるチャンスだったのに・・・。(笑)
【2006/04/24 23:26】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
E.E ?
E.Eって、なんですか?ECオーストラリア版?
いろんなのがあるんですねぇ。

ETの件ですが、1クラスあたりの人数が多いし、私同様、周りのみんなもそんなにレベルが高いわけでないので、レッスン中に会話が盛り上がるということはないし、殆ど意見をいうこともまだないです。だから全然すごくないんです。ドキドキしながら受けてますし。

せっかく会話をしたくて入ったのに、まだ会話らしい会話をしたことがなかったので、思い切って今日はチャットルームに入り浸ってみました。
へたくそ英語満載で、がんばっていろんな人と話してみました。退屈させてしまった人もいるかもしれないけど、少しずつ話す勇気が出てきたかも(^v^)

ECにも「サロン」っていうのがあるんですよね。
それって、チャットルームみたいのなんですか?それとも常駐で講師がいるのでしょうか。
チャットルームも楽しいけど、ETは講師がいないので、たまにアラシっぽい人がいることがあります。
ECはアットホームな感じがしてよいですね。
【2006/04/26 23:45】 URL | みり #-[ 編集] | page top↑
みりさん、がんばってますね。
え~と、E.Eというのは、オーストラリアにある個人の英会話オンラインスクールの事です。

此処も、毎日レッスンを受けれて、先生が英語の基本を徹底的に教えてくれるサイトです。

しかも、料金はE.Tよりも安いかも?
色んな自己学習のページもあります。

此処は予約とかはしないでも大丈夫で、レッスンの時間にサイトに入ればOKです。

興味があったら、覗いてみてください。
http://www.english-essentials.com/index.htm

優しくって、丁寧に教えてくれる先生です。
私は1ヶ月ほど受講していました。が、そんなに色々とやっていられないので、ここは今の所やっていません。

E.Cのサロンは朝から晩まで居てもいいみたいですけれど、昼間は話相手がいないみたいです。(笑)
夜は6:00~12:00の間は講師が常駐していますよ。
2回ほど、覗いてみましたが、4,5人はいたでしょうか。
でも、人が出入りするので、そんなに沢山の人はいなかったみたいです。(私は夜中でしたので)
でも利用すれば、かなりの量のスピーキングが出来ると思いますよ。

私に解る事であればいつでもお答えしますので、また何かあったら、コメントください。
【2006/04/27 01:32】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
お忙しい(そうな)のに、早速のコメントありがとうございます!!
興味津々でサイトを見てきました。なんだかよさそうですね。私は、イギリス英語、オセアニア英語は苦手なんですけど、サンプルとかも聞きやすかったです♪

私の読解力が間違ってなければ、プログラムが3つあるんですね。プライベートは貧乏人の私には無理ですけど、ほか2つは許容範囲かも。

E.Babyさんはspeak like a native とunlimited voice lessonのどちらを受講されたんですか?
前者は totally interactive と書いてはあったけど、7ドルという安さから察するに会話レッスンはできそうにないですね。
後者は毎日講師と話せる感じでよさそうですけど、ETより少し割高かも。(ETはJCB通して契約すると安くなるし、直接ETと年契約すると月当り3000円程になるようです!)

1ヶ月単位で払えるんであれば気楽に始められそうな気もするんですけど、じっくり見てたら、だんだんすっごくPC得意な素人の方が作ったサイトにも見えてきてしまい、石橋を叩いて叩いて叩き壊すタイプの私は、お試しレッスン申込には尻込みしてしまいました。
(自分はPC超不得意なくせに、この上なく失礼な発言ですねぇ。。。)

今月は、イングリッシュタウン1本にするとして、来月、勇気を出してお試しレッスンをしてみようかなぁと思ってます。

それにしても、本当にいろんなサイトとか本とかご存知ですよね。頭が下がります。
【2006/04/27 19:55】 URL | みり #-[ 編集] | page top↑
興味、持ちました?
ぶっちゃけた話をすると、このE.Eのレッスンを受ける事に決めた後、もう一つ別のレッスンが始まる事になってしまって、訳1ヶ月の間、毎日3時間レッスンを受けていました。
ちょっとそれは不味いと思い、検討した結果、E.Cを残しました。
理由はE.Cをしばらく続けてたので、結局愛着があったのでしょうね。
それと、入会金の問題もありますから、一度やめてしまうと、また入会金が必要であるというのも、E.Cを残した理由です。

それがなければ、E.Eも続けていたと思います。
とってもいいところだと思います。
現実にその時一緒だった人達はまだ続けています。
料金はドル建てだったので、その時は¥3900ぐらいで、毎日のレッスン受けれました。

生徒はアカウントとパスワードを貰って、レベルにあったヴォイスルームに入るだけです。

生徒も先生も、レッスン時間になるとそのヴォイスルームに入ってくるというわけです。

支払いも、毎月の月払いで、私のいたときは入会金もありませんでした。

気軽に始められると思います。

私はそこの回し者ではないので、(笑)興味があったら、連絡してみては?
【2006/04/28 02:32】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/213-d7e368bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
