スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Global English 続編
アレから毎日、Global English のサイトで勉強しています。

レベル分けテストで、なあんと、初級の上からのスタートだったので、単語とかは比較的知ってるのが多い。

あと、会話のダイアローグとかは、旅行やレストラン、会社とかの実際的な会話であるので、とても勉強になる。

意外と知っているのに使えないフレーズがドンドンでてくるので、いままでヒアリングを主にやってきたE.Babyとしては、何を聞かれてるのかわかるのに「答えられない!」という状況から抜け出すにはいい勉強だと思う。

実際に、レッスンでも「聞き取り」と「読解力」はいいのだけれど、対話式に返答をするレッスンをすると、言葉が出てこない。
これは機械相手に何回も練習出来るので、もっと、もっと、利用しないと・・・。と思いつつ、ついつい練習は後回しになってしまう。

この辺の苦手意識をなんとかしないとなぁ~


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← ポチッとしてくれたら、うれしいわぁ~。 

【2006/05/03 18:09】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<単語の整理、これが悩ましぃ~。 | ホーム | Global English の無料体験版>>
コメント
Global English
ぎゅっとeに引き続き、E.babyさんのまねっ子をして、Global Englishの登録をしてしまいました。すごい充実したサイトで、これが30日無料なんてびっくりですね。自習サイトはETのものより全然充実していて使いやすいです。解答にきちんと解説が入ってるし。会話クラスもあるんですね。怖くてまだ入ってないですけど。1週間トピックが変わらないのはどうなんだろうと思いますが・・・もしかしたら人数とか少ないのかな。E.babyさん、会話クラスに入られることがあれば、レポートお待ちしてます。

EEの方も、登録はしてみたんですが、invitaiton timeにvoice roomに入ってみたら、だーれもいませんでした(笑)。その後、指定の時間以外にのぞいてみたら、たくさん人がいたから、入っていいのかわからず、怖くて即効で逃げちゃいました。
今、お試しでも、いつでも入っていいのか、メールで問い合わせをしてて、返答がまだの状態です。

それにしても、今までETとECぐらいしか知らなかったけど、本当にいろいろなオンラインのサイトがあるんですね。ETの安さにつられて入ってしまいましたが、ETも月払い契約なので、この際、いろいろ比較して自分にあったところを探したいと思います。
便利な世の中ですね~
【2006/05/04 23:22】 URL | みり #-[ 編集] | page top↑
みりさん、すご~い!
みりさんの積極性すごいですね!
モチベーションでは、負けてしまいそう・・・(笑)

EEも登録したのですね。私は午後の3時のクラスを受けていました。入る時に、午後しかできないと言ったら、その時間のクラスを作ってくれたのですよ。(凄い対応ですよね?)多分今もそのクラスはあるはずですよ。

GEの会話クラスにはまだ入っていませんが、その内はいるかもぉ。
でも会話クラスは、ECで結構間に合ってるかなと・・・。今はインプットに「力」入れています。

本当は会話能力を上げないといけないのだけれど、インプットもしないと、なかなか会話もねぇ~。

多分みりさんのほうが、早く会話クラスにはいるのでは?24時間やっているのだから、いつでも入れるわよね?
こちらこそ、リポートまっていまーす。(笑)

私は勉強机を作ってもらってそこにPCがあるので、自由な時間のときはほとんどそこに座っていますので、勉強してるのだかネットサ~フィンしているのだか、わかりません。(爆)

だから、情報だけは豊富なのだわ。

また何かいいもの見つけたら、書きますね。

お互いがんばりましょう!
【2006/05/05 04:39】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/216-8b89eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
