スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
基礎固め、雑感。
今週から始まった、「基礎固めの勉強」はちょっと、何だか、すこぉ~しだけ、気分がめげていた。

英語の勉強は今まで、楽しく楽しく♪やってきたE.Babyとしては、ちょっとビミョーな気分でした。

というのも、最近は何だか英語の道程の長さにちょっと疲れがでたり、英語を学習している人の他所のサイトを覗いたりすると、ホントにじょうずだなぁ~と思う人は、10年以上やってる人だったりするし、気合が
違いすぎるような気もして、なんだかトホホな気分でした。
それに加えて、今回の基礎固めはなんだか前進をストップされたような気分で、益々トホホな気分。

頭では、「今必要な事」をやっているとわかっていても、なんとなく、気分が冴えませんでした。

でも、今日は2回目のレッスンを受けて思ったのは、2年前にやはり少しだけ受けたSide By Sideのレッスンが、何だか以前とちがうのです。

レッスン方法はたぶん同じだと思うのですが、捉え方が全然違っている。

そしてもっと感じた事は、自分が2年前より「確実」に成長していると感じられた事です。

勿論、基礎があやふやという事で始めたから、小さなミスは沢山あります。
でもそれ以外を除くと、ホントに2年前にやっていた時とは、雲泥の差でした。

成長スピードは遅くっても、日々の積み重ねは無駄ではないんだと、あらためて思いました。

しばらくは、ホントに地道にコツコツとやろうと、ふたたび心に誓ったわけです。

だって、そう思わないと、くじけそうなんだもの~。(笑)


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← ポチッとしてくれたら、くじけないかも~。 

【2006/05/25 03:08】 | 玲子先生のレッスン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑| 編集
<<基礎固め:パート2 | ホーム | 最近の学習と、これからの予定。>>
コメント
英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/05/31 16:41】 URL | Yasu #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/220-66dfc607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
