【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
基礎固め:パート2
タイムズフラ~~~イ!

もう、6月ですねぇ。

先月の中盤から始めた「基礎固め」続けてやっています。

今特にハマっているのが、「「ロングマン基本英単語」 powered by えいご漬け~Amazon Edition~ / 」という、「えいご漬け」シリーズの違うバージョンです。

これはアマゾンで本を買ったときに本代が安かったので、送料を浮かす為に(笑)ついでに買いました。

コメントに発音が米語ではなく英語だとありましたが、ホントに、ホントに、そうです!

知ってる単語でも、発音しだいで結構ききとれないのがあったりします。

この「ロングマン基本英単語」は英英辞書のロングマンから例題を引いて来ているとの事で、期待にたがわず、例文が英語チックな文例でとてもためになります。

意訳の日本語を見て、英文を見てると、目からウロコのような例文がたくさんあります。

ハマってます。

先月、今月、もしくは来月あたりまで、「基礎固め」と決めたのですが、このソフトをやりながら、「発音」もしっかりとやっています。

いままで、特に、少なかった「発音練習」をこのソフトで、「聞き取り」、「タイピング」、「発音」と繰りかえし練習しています。

今までは例文を「覚える」という事に重点をおいた勉強法でしたが、今は最大課題が「発音」と「イントネーション」。

「強く発音する単語」と「ゴニョゴニョと発音する単語」をしっかり理解して、尚且つ正確に発音できるように練習しています。

この発音の仕方をある程度身につけたら、ネイティヴの発音もかなり聞き取れるようになると「期待」しています。

このロングマン基本英単語 powered by えいご漬け~Amazon Edition~ / もそうですが、「えいご漬け」シリーズのソフトは、基礎があやふやだと、a, the, to, by, for, of, will, with や、動詞の過去形、三人称単数、などなどの単語が正しく理解してないと、思いがけない所で、つまずいてしまいます。

私にとっては、とてもいい勉強になっています。

何回も練習して、おまけに「新しいフレーズ」を覚えられたら、最高ですね♪

ココのサイトで「体験版をDL」できますよ。 是非、お試しあれ~



【2006/06/03 15:27】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<タイムスケジュール | ホーム | 基礎固め、雑感。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/221-0ce7498d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
