【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
◆2006年6月の目標
 
  ◆今月から学習目標を決めて勉強する事にしました◆


  ◆6月の目標◆

 ●ロングマン基本英単語 昼 1時間 音読重視
 ●    ”      夜 1時間 ディクティーションと文法

 ●e-sekaiのオンラインレッスン 毎週 月、木 (週2回)

 ●Side by Side の音読 30分 (昼間) 特にリズム、イントネーション、発音を練習する。

 ●Spotlight のシャドーイング 30分 昼間



◆今月から、6月、7月、8月、は音読に重点をおいて学習する事に決めました。(もう、迷いません!)
そして、音読に使うテキストはベーシックグラマーを使う。
難しい表現や新しい表現の吸収は出来る限り控える。(これが1番好きな事なので、これには手を出さない!と決めた)

ベーシックグラマーだけでは折角の会話レスポンスが錆びれそうなので、オンラインラジオなどで、なるべく英語に触れるようにする。

とにかく「英語口」を作る為に「音読」「録音」「聞きなおし」をするのですが、最近Spotlightというサイトを見つけ、ここがかなりゆっくりとした発音で長めの文を読んでいるので、シャドーイングに使えると思いました。このスピードなら、なんとか追いかけてしゃべれそうです。

今日中に一度「音読」したものを「録音」してみます。
そして、1ヵ月後、2ヵ月後、3ヶ月後と同じ文の「音読」を聞き比べたいと思います。

普通は3ヶ月ぐらいではそんなに大きな変化はないと思われますが、自習を「音読」に特化しましたので、ひょっとしたら、良い結果が出せるかもしれません。

月末にどんな結果が出るか・・・。う~~ん、謎ですねぇ。。

【2006/06/04 16:49】 | 学習計画と結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<2006/6/5音読記録 | ホーム | イングリッシュチャンネル退会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/224-562459e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
