スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
音読続き・・・
今日の玲子さんのレッスンで、Spotlightシャドーイングの練習用にこのサイトの音声はどうかとチェックしてもらった。

「このvoice1さん、はどこの国のアクセントだか解りますか?」と聞かれた。

う~ん、そう聞かれても・・・。?

「確かではないけれど、日本系のアメリカの人ようですね」と言われて、私も最初に聞いた時に「あれ?物凄く上手な英語を話す日本人のサイト?」と一瞬感じた事を思い出した。

まぁ~そんなやり取りがあって、「とてもキレイな英語を話していますけれど、こういう話し方では、ヒアリングも、スピーキング力もUPしませんよ。やはり「音読」の練習をするのなら、音を抜いて発音することや、音と音がくっついた時に変化する音を練習しないと、実際の会話にはまったく役に立ちませんよ。」と言われた。

まったくそれはそのとうりなのだけれど、、、。ノーマルな速さのシャドーイングは今の私にはかなりハードなのよね。

でも、それを言えるようにするのが練習なのだから、やっぱり、ノーマルな会話のシャドーイングにする事にしよう。

折角、Spotlightでゆったりキレイなイングリッシュの発音を出来たと思ったけれど、はかない夢でしたわ。(爆)

また明日からは、ガチャガチャの聞き苦しい英語シャドーイングの練習に励みます!

ふぅ~。

人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← 音読命!と思ったら・・・ぽちっとな♪ 

【2006/06/06 01:16】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<あちゃ~! | ホーム | 2006/6/5音読記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/226-0b8ec3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
