スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
あちゃ~!
ブログの衣替えをしていたら、イヤァ~ン、もうこんな時間。

夜が明けちゃうよー。

少しだけお勉強して寝ますわ。

でも、夏らしくなったでしょう?
【2006/06/06 04:40】 | 雑文[暮らし編] | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑| 編集
<<E.Cの「ひっそり休学隊」 | ホーム | 音読続き・・・>>
コメント
とってもかわいらしくなりましたね♪
そして見やすくなったような気がします。
私の方の衣替えの時は大変お世話になりました。これからもよろしくお願いしますね~
【2006/06/06 13:47】 URL | ibane #5Y5ypCtM[ 編集] | page top↑
そぉ~なんですよ!
前のはどういうわけか、本文のスペースが見るとき色々サイズが変わって見難かったですよね。

今回は、スッキリとまとめてみました。
私の頭の中もこのぐらいスッキリとするといいのですが・・・。エへへへ。
【2006/06/06 16:44】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
E.Babyさん、
私のブログにお越しいただきありがとうございました。 みんな色んな名前をつかうので誰が誰だかよくわかりません。 

それにしても英語学習がんばっておられますね。ECを退会されたといってもこうして英語への情熱うしなわず続けれてていればきっといいことありますよ。

音読を頑張っておられるのは正解だと思います。 私もまた少しづつでもがんばりたいと思います。

このコメントはメッセージに書かれていたspotlightのspecial people を聴きながら書いています。いいですね、これ。 心地よい英語で。 こんなの好きです。
【2006/06/06 18:45】 URL | nobuo #o4hagwI2[ 編集] | page top↑
メリルストリープ!
あ、nobuoさん来てくださったんですね。ありがとうございます。

真夜中にスカイプで、「メリル・ストリープ」の物語のCDの話と、言語交換メル友の作り方を教えていただいた者です。

まだskpIDそちらに残っているかも?

E.Cではレベルが違いすぎて数回しかお会いしていませんが、久しぶりにお会いした時に、nobuoさんが「上達したね!」とチャットを送ってくださった事にとても感激しました。
そしていつも楽しそうにセッションを受けていらしたのが、凄く印象的でした。

E.Cは希望のレベルまでは届かなかったけれど、もう少し「底力」をつけたら再挑戦するかもしれません。

それまでは「ひっそりと、休学します」(笑)。。

マナミちゃんのチャンツ本当に感動したのです。私も「音痴」だけれど、練習すればあのぐらいリズム感のある英語を言えるようになるんだと知って、これからもがんばります。

ありがとうございました。

【2006/06/07 02:01】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
The Velveteen Rabbit
E.Babyさん、
その前に私が大好きだと言ったメリルストリープが語ってるCDは The Velveteen Rabbit というCDです。 これについての詳しいことや 私の思い入れを私のブログに書きましたので読んでやってください。

マナミちゃんの英語チャンツの練習方法は 英語やり始めた頃、まだあまり英語が読めなかったのでテキストにカタカナでフリガナふりました。

でも弱い音はフリガナふらず What is this?なんかは ファッ イッ ディス It's a photo of my school. なんかは イッツァ フォロ オッマイスクール っていうふりがなです。

一つのダイアログを一気に何度もリピートするのではなく 一つの文、 それも大変だったら 一つのフレーズを何度も何度もCDをまねてリピート、シャドウイングしてもらって 少しづつ増やしていきました。

最初から It's a photo of my school. とは言えないので ひたすら It's a photo イッツァ フォロ を耳にいや口にタコができるくらい繰り返してもらって すらすら手本と同じように言えるようになったら It's a photo of my school. と一つの文をこれまた何度も何度も繰り返してもらいました。 チャンツはリズムがついているので歌を歌っているみたいで楽しくやれます。

この短い部分(フレーズ)を何度もリピートさすのに私の得意のパソコンを使ってるわけです。 私は彼女にうちのパソコンには何回大きい声で読んでも声を枯らさへん外人さんが入ってるんやで。 それにこの外人さん給料もボーナスも払わんでもええので助かるわ、と冗談を言ってます。 (^_^)

E.Babyさんも がんばって!

【2006/06/07 20:49】 URL | nobuo #o4hagwI2[ 編集] | page top↑
ありがとうございました。
nobuoさんのブログから、アマゾンへ行ってきました。ありがとうございました。
ペーパーバックも見つけたのですが、カスタマーレビューを読んでいたら、泣いちゃいそうな内容のようで、、、少しだけ、ためらっています。

そうそう、私のパソコンにも、無給で働いてくれる外人さん、ぎょうさん(?怪しい関西弁)いらはります。(爆)
【2006/06/08 03:17】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/227-c0369dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
