【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Grammar in USE unit17まで
Grammar in Use Intermediate がんばっています。

21日から始めた、新しい勉強、何とかペースをつかんで来ました。

当初の予定の1日5UNIT はやはりキツイ。

ここ何日かの体験では、3UNIT がベストです。それ以上やっても、集中力がなくなっているので、無駄のような気がしました。

3UNIT を消化すると、ノートにびっちりと5ページぐらいの文を書きなぐっていますが、昨日あたりから、書くペースも上がってきて、説明文を読むスピードも上がって来たような気がします。

同じような文が続くと意味を暗記してしまうので、理解度がアップしてるのだと思いますが。

本日終了のUNIT #16 で取り合えず基本的な時制(現在・過去)を終了。

一つ一つの UNIT の説明は解るし、問題もスラスラ解けるのだけれど、シチュエーションが書いてある文に対して、じゃ~これにはどの形式を使うの?という問題になると、う~ん、と悩んでしまう。というか、迷ってしまう。
日本語の感覚で考えると、どの場合でも有りじゃなぁ~~い?と思えてしまう。 相変わらず、あぁ、悩ましい時制なのだわ。



I am doing.
I do
I did
I was doing
I have doing
I have been doing
I had done
I had been doing

How long have you (been)...?

not normally used in continuous tenses
-----------------------------------------------------------------

like love hate want need prefer
know realize suppose mean understand believe remember
belong contain consist depend seem

-----------------------------------------------------------------

* being

Have and have got

Used to (do)

did you use to do ...



今日はUNIT #17 まで終了。
ここまでの1日3Unit だと8月中に36 unit までで、9月一杯で、126 unit の予定になる。 

よゆうのある日に多めに消化すれば9月で終わらせる事も可能だと思う。

目標と計画がしっかりしたので、あとは頑張るのみですねぇ。
【2006/08/26 05:43】 | Grammar in Use | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<ペースダウン、、、 | ホーム | Grmmar in USE がんばってるけど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/248-9fb0f605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
