スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
やっとこさ、Passive の章を終了。
日曜日からなかなか進まなかった、Passive 受動態 がやっと、やっと、終わりました。

自分的には 受動態は一応抑えているつもりだったのだけれど、Passive (1), Passive(2), Passive(3) と来たら、もう頭の中で、時制、3人称、進行形、過去形、未来形、などなど、グチャグチャになってしまいました。


今まで自分が知っていた受動態なんて、多分全体の10パーセントだったのよね。。。エクササイズもかなり間違っていたし、忘れそうな時期にもう一度、復習する必要があると思う。



でも、例題を見ていると、こんな風に「Passive」な表現使えば、気持を伝えやすいのね!というのが沢山あったので、ゼヒゼヒ、しっかりとマスターしたいですわ。


*UNIT # 41 迄終了。 ふぅ~。



人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← I believe that this button wanted to be pushed, so the button should have been pushed by you.
あってるのかな? 






【2006/09/06 06:54】 | Grammar in Use | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<まだ続いていた、「受身」and 「間接話法」 | ホーム | 9月の目標と、8月の学習結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/256-bfeea246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
