【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
#46,47,48 Questions を終了。
昨日ダメダメ日記を書いたせいか、今日は気合を入れて、ふたたび、Grammar in Use に取り組みましたーー。ふぅ~。

左の解説を読んでから、右のエクササイズをやると、ルールと言うか法則と言うか、、、それは一時的に理解できるのだけれど、自分の中にストンッと英語が入ってこない。

この程度の理解度ではヤッパリ実際にスラスラと疑問文を作るのはまだまだ無理でしょう。

そうだとしたら、この後どの様に勉強するのか?
それが問題だ。

実際に言葉に出して何でもかんでも疑問文を作るのが一番なんだろうな。

ブツブツ一人作文をやるのがベストなんだろうね。

次の#49 が Tag Questions で、それが終わると次はながぁ~~~い、「不定詞」infinitive になります。
これがなんと、#50~#65 まであります。

-ing and the infinitive って、今まであまり意識した事ないけれど、これって結構複雑なのかしら?

15 UNIT もあるということは、これは押さえどころなのでしょうね。きっと。

この不定詞の項が終わると、Countable と、日本人の苦手とする、冠詞になります。

今月は取り合えず、#65までを終わらせて、日にちが余っていたら、ここまでの復習をやろうと思います。


そろそろ、忘却線が下降しているでしょうから・・・。

あれ?物を忘れるというのは、忘曲線が「あがる」というのだろうか?!

う~~ん、日本語も勉強しないとダメかしら?


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ←Do you think you're going to click here? I hope so. I'm afraid not. Why didn't you click it?



【2006/09/17 06:16】 | Grammar in Use | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<最近のわたし・・・、ちょっとちがう。 | ホーム | Grammar in USE ストップ中 (-_-;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/259-d2baad5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
