スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
読み飛ばし...
9月も残り僅かになってしまいましたねぇ~。

昨日と今日にかけて、必要に迫られて、Grammar in USE の UNIT 116 ~ 124 の by と Preposition を一気に読みました。

Exercises は飛ばしました。

これだけ一気に「前置詞」の使い方を読むと、なんとなく感覚がイメージでとらえられるようになりました。

が、熟語的な使い方は、ちょっと混乱ぎみです。

at the end
in the end;

などなど。

もう一度、きちんと整理しなければ・・・。


さてさて、ズーとレッスンをやって来たSide by Side が今月中に終わらなかったけれど、やっと先が見えてきて、後1回か2回で終了おメドがたちました。


10月からはまた新しいレッスンが始まると思うのだけれど、今度は何をするのかな?


楽しみ楽しみ。


でも今までやって来た事を、もう一度しっかり復習する事も日々の自習の中に組み込んで行こうと思う。

このSide by Side は本当に有意義な本でした。
普通の英語を少しずつ難しくして行って、最後には色んな言い回しを覚えるように作ってある。

この本を完全にマスターするだけでも、日常会話の必要な言い方は出来るようになっているし、自分の言いたい事は、かなり話せるようになると思う。

もち論、この本をマスターしたからといって、英語がペラペラ話せるようになるわけではないけれど、「英語ってこんな感じ」というのが掴める本だと思う。


さぁ~、これから10月の計画を練ろうかな・・・。


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ←I'll be making my study plan for next month until Saturday. And, I'll have made it by Saturday.



【2006/09/29 02:44】 | Grammar in Use | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<10月の学習計画 | ホーム | 最近のわたし・・・、ちょっとちがう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/261-3433ed3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
