【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
最近の学習 NEWSを読む
今日このブログを開けて見たら、学習日数日が丁度1200日と出ていた。


へぇ~~~。


なんだか、へぇ~~~~。ですわ。

1200日といっても、正味は1150日ぐらいかもしれないけれど・・・。

でも振り返って見ると、なんだかんだで、1日1回は何かしら英語に関することをやっていたと思うので、英語漬け1200日はほぼ間違いなしだわ。苦笑。



先週から、NEWS を題材にした勉強になったので、毎日英語のNEWSを読んでいる。

これが、はまりますねぇ~。


全然解んないんですけれどぉ~、でも一所懸命読解して、リスニングをしています。


パッと聞いてパッと意味が解るようになるのは、いつになるんでしょうねぇ・・・。


玲子先生ご指定のNEWSサイトはノーマルな速さの英語音声と、それのテキスト、重要語句の説明と、勉強には最適のサイト。

そのNEWSが1日置きにUPされます。


最近だと「北朝鮮の核実験」とか、昨日は「ノーベル賞」とか、話題がリアルタイムなので、日本の新聞と合わせて読み比べて、勉強というより、楽しみみたいです。

でも、全然、解らないのですが・・・。


それにも増して、はまっているのが、そのサイトと一緒になっている「先生のブログ」これが面白い!

ネイティヴの英語の先生なのだから、多分おかしな英語は使ってないと思うし、普段の言葉使いで書いてあるので、ちょっとした文を読んでも、使える言い回しが、てんこ盛り!


目からウロコ落ちまくりです!

コチラもちゃんと「重要言い回し」は太字で書いてあって、物凄く勉強になります。

いかんせん、音声がないのが「玉にキズ」ですが・・・



そんなこんな毎日のE.Babyの学習です。


っさぁ~て、もうひと踏ん張りするかな。。。


【2006/10/15 03:46】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<I had the CD presented by answering questionnaire of English. | ホーム | 英語のコメント集・忘備録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/267-f088892a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
