【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
E.C.No.1 初体験!
ドキドキ、ハラハラ、初体験!

今夜はいつもお世話になってる所とは違う、ネットの英会話教室の初体験。
ここは時間的に普段は使えないのだけれど、たまたま今夜はチャンス到来で、レッスン開始8分前に申し込み出来た。
こういう点は、物凄く評価すべき教室ですね。
私のように時間が不規則な人には嬉しい機能ですよー。

で、レッスン内容といえば、なにせ初めてのグループレッスンということも有り、操作にも不慣れということもあり、尚且つ先生はナチュラルスピードで話すと言う事もあり・・・・。
これだけ言い訳書いたのだから、結果はご想像のとうりなのよね。

まぁ~グループレッスンは自分の話す時間は極端に少なくなるけれど、先生と他の生徒のやり取りを聞いてるだけでも、「なああるるほど、そういう風に答えるのか」等と得る所もあるし、先生の英語を聞いてるだけでも、英語に馴れると言う当初の目的は果たせるので、今までやって来たレッスンとは別のものとしてつかわさせて頂こうかなと今は思っている。
金額的にとてもリーズナブルだし、月極めの料金で、毎日使えるというのも凄い!(ただし枠が少ないのが難点)
時間が会う人にとっては、毎日が英語レッスンの日にする事も可能。
でも会話に積極的に参加できないのなら、テープを聴いてるほうがいいかもしれない・・・。
私もこれからドンドン発言できるように、肝っ玉太くしないとなぁ~。
援護射撃してくれてる友人がこんなメールを送ってくれた。

「I couldn't catch you.」聞きたれなかった。
「please say that again more slowly,」もう一度ゆっくりお願いします。
「I can't understand your question.」質問がわからない
「I need a time for thinking.」考える時間が必要だわ
「Please go around and come back to me.」先に他の人に聞いて私には後で(笑)

こんな友人をもてて、オイラしあわせぇ~。
【2004/12/16 03:57】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<食べ物の話は盛り上がる! | ホーム | 久々のライブレッスン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/27-0c303eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
