【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
徹底トレーニング新しいコンテンツに突入。
先月から始めた「ラジオ講座・徹底トレーニング」先週で10月分が終わり、今日から新しい話題になりました。

私は「有線」を使って聞いているので、ラジオを聴いて学習している人より、1週間遅れで聞いています。

毎日仕事をしながら聞いていたので、「オーバーラッピング」とか、「ロールプレイング」等はただ聞くだけでしたが、「耳」を鍛えるには、テキストを見ないで聴くのもいいかと思っています。

お気に入りのコーナーは「重要語句」と「覚えたいフレーズ」。


これは耳だけを頼りにしていると、結構インパクトがあって、少しずつでも為になっているような気がします。

でも、音読をあまりやっていないので、聞くだけなら、「ビジネス英会話」の方が良いかと思って1回だけ浮気をしましたが、ちょっとキビしぃ~。

アレだけまとまった文になると、数パーセントも意味を捉えてないと思う。

やはり「徹底トレーニング」で身近な話題を聞いていたほうがいいようです。

11月も、しっかりと聞いて行きます!


今日の could use ~ の使い方は、しっかり体得したいですね。
【2006/11/07 01:35】 | NHKラジオ講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<シャドウイング、疲れます。。。 | ホーム | 今月 e-sekai のlesson お休みします。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/279-b8949818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
