スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「ボーラット」trailerの感想。
今日も眠い目をこすりながら、色々と調べ物をしていたら、MSNのサイトから「こんな映画」のサイトに遊びに行ってきました!


カザフスタン? 


判りそうで、説明出来ない国。。(単なる知識不足・・・ぁぃ)


その国からアメリカに、アメリカの実情をレポートしに来た男の人が巻き起こすハチャメチャぶりを描いている。

クロコダイルダンディーもそんなカルチャーギャップを描いていて面白かったけれど、この映画は、もっと、もっと、なんといいましょうか、かなりアクのつよ~~~いキャラクターです。

「おバカ系の映画」はちょっと苦手なのだけれど、これは笑っちゃいます。お陰ですっかり眠気がすっ飛びました!

だって、一般的な暗黙のルールを常識破りでぶち壊しながらも、本人はいたく真剣なかんじなのです。

自分のしている事を「おきて破り」と感じていない所が、見てる人の笑いを誘います。(出来るものなら、やってみたい・・・)


映画の宣伝とHPからだけの情報なので、はっきりとはわからないけれど、「カザフスタン?」って、ほんとにそんな国なの?的内容もあって、摩訶不思議な映画です。

これが、アメリカで「くちコミ」で広がって、大ヒットしているらしい。

日本公開予定は2007年とのことだけれど、絶対に見て見たいわ!

でも一番興味深かったのは、「あまり英語が得意でないリポーター」という設定なのか、実話なのか、怒涛のように自分言いたい事を知ってる英語だけで話しているキャラが、やけに英語学習者の私を「勇気づけて」くれました。

あのぐらいの、勘違いというか、度胸というか、自信と言うか、、、10パーセントぐらいは、ほし~~なぁ。

なんちゃって。

  謎のカザフスタン人「ボーラット」に全米熱狂!

↑MSNの紹介コメントです。

「ボーラット」オフィシャルサイト

↑ココの「私のレポートみてくださ」から、「映像」をいくつか見ることが出来ます。


◇英語の上級者の方へお願い

カウンセリングのお姉さん」が話してる英語のスクリプト、作れる方、どうぞどこか(ご自分のブログとか)にUPしてお知らせくださいませ。。。(けっして、怪しい部分の会話を理解したいわけではありませんよ。^^;)

ききとれなぁ~~~い! (他は聞き取れれるの?という突っ込みはしないでぇ~~~)


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← ないしゅーっみちゅちゅー。。。







【2006/11/10 04:27】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<最近の「ハングリーフォワード」の使い方 | ホーム | 今月の徹底トレーニング面白い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/283-4785d54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
