【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
決定!これからの目標
決まりました!今後の勉強方法。

昨日悩んでる~みたいな文を書いたばかりなのに・・・。

実は先日から受けて見たいレッスンがあって、それをどうしようかとしばらく考えていたのだけれど、受けることにしました。

そのレッスンというのは、いつも困った時に相談している nobuoさん のブログで見つけた、Eメール文通学習というものです。

随分前から、英文を書く練習をしていたのですが、自己学習だけではどうも、今ひとつ自信がなく、添削のレッスンを受けたいなと考えていました。

K/HSystemを勉強しはじめてから、ロジカルな文章を書くということを念頭において書くようにしたのですが、書き上げたときは「完璧!」と思っていても、2.3日後に見返すとやはり変な英語を書いています。
書ける様になるのなら、話すようにもなれると思っているので、文法的にもロジック的にも少しでも正しい文を書ける様になるために、このレッスンは最適だと思いました。
何よりも自分ペースで進められるのがいいと思います。

さっき体験申し込みをしたばかりなので、本格的に始めるのはしばらく先になると思いますが、今のうちにK/HSystemをしっかり終わらせようと思っています。

それと、nobuoさん が新しい勉強モチベーションを提案しているので、そちらもぜひ参加しようと思っています。

なんだか、今夜はルンルンしています。

みなさんも、がんばってね!


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← I'll challenge the way I hope.




【2006/12/14 05:56】 | 学習計画と結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<「スピーチ暗唱スラスラ」に参加表明してしまった! | ホーム | 12月の予定が立たない・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/291-1d7bb16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
